人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勾配用機関車EF64

こんばんは、今日も山梨へ打合せに行きました。会う時間がゆっくりなので行きは奥多摩経由で、
鳥さん鳴いて居ないかな?と思いながらポイント周りしましたが(静かです。)上は19℃でしたから
少しは動き有るかなと期待してましたがダメですね(泣)テープでも反応なしでした。
で、打合せも終わり帰りはR20で、前から寄って見たかったJR勝沼ぶどう郷の里駅の駅前公園にEF6418が置いて有るので、また奥にに旧大日影隧道が整備されて遊歩道となっていますので見に行きました。
今の時期は山は雲が取れ難いですね
勾配用機関車EF64_f0113782_209239.jpg

駅に観光用の無料駐車場があり(5~6台かな)その直ぐ横です。
勾配用機関車EF64_f0113782_2093677.jpg

勾配用機関車EF64_f0113782_21524672.jpg

更に奥には旧線開業当時のスイッチバック線の跡があり、此処が当時のホーム辺りです。
勾配用機関車EF64_f0113782_2095124.jpg

更に行くとトンネルへの階段が有ります。
勾配用機関車EF64_f0113782_2010890.jpg

上がると、現在線(下り線)に沿って旧線が現われました。
勾配用機関車EF64_f0113782_20102842.jpg

隧道を前に碓氷峠(旧線)を思い出します。よく行きましたから。
勾配用機関車EF64_f0113782_20105052.jpg

勾配用機関車EF64_f0113782_20112274.jpg

100mぐらい入りましたが、冷気が強く半そでではとても奥には進めませんでした。(クシャミ)
ま、今日は気温が上がらず涼しいでしたから。
勾配用機関車EF64_f0113782_20113635.jpg

戻り途中トンネル内からゴーー、と音が・・・。之は来る!コンデジでしたので一発勝負!
ラッキー、スーパーあずさでした。流石振り子電車はカーブに強い、他の電車とは違い早い。

勾配用機関車EF64_f0113782_20115645.jpg

明日は、横田基地友好祭の為、マニアが飛来する機体を待ち構えていました。
勾配用機関車EF64_f0113782_2013570.jpg

どの世界も同じですね。(爆)使っているレンズは内らのほうが長いかな♪
by kumac62_3 | 2008-08-22 20:50 | 鉄道


<< 友好祭-1 工作 >>