人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出のC62

こんばんは、久しぶりの鉄チャンネタです。
先日、鳥友さんが北海道へ行かれてC11を撮られて来て
その事で話が盛り上がりまして・・・。やはり、北海道と言えばC26ニセコが
鉄チャンの間では語り草になっていましたね。
私も、終焉まじかの生きたC62を撮影したくて北海道へ渡り函館本線に向いました。
有名な銀山のお立ち台(当時はデジ一が無くフイルムでしたね。)
思い出のC62_f0113782_21391461.jpg

私は先行列車でニセコへ向いましたので、お立ち台へ行かれる方は此処で下車です。
思い出のC62_f0113782_21393178.jpg

ニセコ駅構内へC62が入線して来ました。(日本で旅客用最大のSLは迫力が違いますね)
思い出のC62_f0113782_21483417.jpg

転車台にめーいっぱいです。苗穂の方が余裕が有った様な?
思い出のC62_f0113782_21394994.jpg

思い出のC62_f0113782_21402364.jpg

正に生きた機械です。クロスヘッドの燻し銀とても渋いです。
思い出のC62_f0113782_21423994.jpg

思い出のC62_f0113782_21425666.jpg

あ~~幻影の彼方に消えて行ったC62の復活は???無いだろうな?
by Kumac62_3 | 2008-02-15 22:06 | 鉄道


<< M3再々修理に 機材変更 >>