やっと撮れたアオゲラ

皆様、こんばんは、今日は気温が上がらず寒い一日でしたね。
どうお過ごしでしょうか?私は、夕方たら天候が崩れるとの
予報の為、又明日もはっきりしない天候のようで、それならと
いつもの、公園へカワちゃん狙いに行きましたが、肝心なカワちゃん
今一つでした。そのかわり、近くでアオゲラ君ペアーが遊んでくれました。
f0113782_20282095.jpg
f0113782_20333074.jpg
f0113782_2034890.jpg

[PR]
# by Kumac62_3 | 2007-02-17 20:36 |

梅メジロ

こんばんは、今日は、風が強く寒い一日でした。
皆様は、この気温の変動に風邪をひいていませんか?
時間がとれたのでJ公園へメジロ撮影にいきました。
f0113782_20393044.jpg
f0113782_20412574.jpg

[PR]
# by Kumac62_3 | 2007-02-16 20:41 |

トビ

こんばんは、今日は、ポカポカ陽気でもう冬が終わったかのような
陽気で鳥さん達も活発に動き回るかと思いきやJ公園、K公園へ行きました。
しかし、なかなか思う様な写真が撮れず撃沈・・・・・・。
そこで、仕事場の近くで飛んでいたトビです。
f0113782_22125374.jpg

[PR]
# by Kumac62_3 | 2007-02-12 22:13 | 猛禽

トラツグミ

こんばんは、今日も風が強くコミミ君の出は悪くPM5時近くですぐに遠くへ
飛んで行ってしまいました。残念。人も多かったですがね。
午前中の部、朝からJ公園へトラ撮りへGO.でも8:15にワンチャンスのみでした。
f0113782_1946845.jpg

撮ってるすぐ横にルリビさん
f0113782_19474536.jpg

そして、近くのK公園へ
カワちやんなかなかバトルしませんでした。
f0113782_19544379.jpg

サギ
f0113782_1955285.jpg

[PR]
# by Kumac62_3 | 2007-02-03 19:55 |

今日もコミミズク

こんばんは、今日はポカポカ陽気で冬とは思えない暖かさでしたね。
こんな日は、コミミ日和ではないかといつものフィールドへ、チョウゲンボウ
もホバーリング、ノスリ君も旋回とコミミタイムまで遊んでくれました。
そして、いつものメンバー、Tさん、Kさん、Aさん集合、しかし、出がおそく
4:30近くやっとでました。やれやれ、でも最後は2羽になりホットしました。
皆様、今日もお疲れ様でした。
ノスリ
f0113782_2117392.jpg

チョウゲンボウ
f0113782_21213868.jpg

コミミズク
f0113782_21222928.jpg
f0113782_21224560.jpg
f0113782_21231835.jpg

[PR]
# by Kumac62_3 | 2007-01-30 21:24 | 猛禽

今日もコミミ

皆様こんばんは、
今日は北風が冷たく寒い一日でした。天気予報では、くずれると予報が昼頃から
日差しが射し晴れて来た為、これはと思いいつものフィールドへ、しばらくすると
Tさんが来られて待つこと45分出ました。コミミくん2羽、でも1羽は近くへは来ませんでした。
もう1羽は近くを何回か飛行して遊んでくれました。うれし~~~い。
f0113782_2005720.jpg
f0113782_2022386.jpg

f0113782_2035082.jpg

[PR]
# by Kumac62_3 | 2007-01-29 20:05 | 猛禽

コミミズク I lime up in tow of then and it.

f0113782_20304878.jpg

[PR]
# by Kumac62_3 | 2007-01-25 21:27 | 猛禽

風の強い日は出が悪いです

こんばんは
今日も様子を見てきましたが、やっぱり出なかったでした。
その代り、カラスとノスリのおっかけっこしていました。
アオサギも低く飛んでいました
f0113782_2165273.jpg
f0113782_2171936.jpg
f0113782_219316.jpg

昨日はコミミくんいっぱい遊んでくれました。
f0113782_2112993.jpg
f0113782_2112416.jpg

[PR]
# by Kumac62_3 | 2007-01-25 21:16 | 猛禽

コミミズク

やっと近くに飛んで来てくれました。
皆様、今晩は今日は北風が強く寒い一日でした。週末子供の用事の為、
時間を見計らっていつもの場所に行ってきました。やはり出たのは夕方
でブレブレ連発。何とかピンが来たのは数枚もう少し西日が強かったらもっと
SS上がったのに・・・・。
f0113782_19372717.jpg
f0113782_193994.jpg

[PR]
# by Kumac62_3 | 2007-01-23 19:42 | 猛禽

アリスイに逢いにA公園へ

こんばんは。
公園でお会いになりました皆様いろいろとお世話になりました。ありがとう御座いました。
今日は、休日の為カメラの砲列となりアリスイ君もいささか遠めで逢う事ができました。
f0113782_2159840.jpg

前回のアリスイは人も少なく近くに来てくれました。
f0113782_2213542.jpg

アカゲラを待っている間にルリビタキ♀が直ぐそばに。
f0113782_2253357.jpg

そしてアカゲラ♂
f0113782_2274083.jpg

f0113782_2211236.jpg

シジュウカラの穴掘り
f0113782_22131288.jpg

[PR]
# by Kumac62_3 | 2007-01-21 22:14 |