A throughout the life last flight

こんばんは、皆様。今日は初夏を思わす様な一日でしたね。鳥さんもお山へ移動中の様で、仕事もいちだんらくしましたので、百里基地へ久し振りに向かいました。理由は、鳥友ダックさんが今月末で百里基地を去るとの事で、最後に古巣の偵察部隊のRF-4Eに搭乗する事になり、ラストフライトの撮影をする事にしました♪
道中順調で、予定時刻より早めに到着しましたので、F-15等で撮影練習してましたよ。で、連絡を取り合いよいよ本番です。
 機番は909です。後部座席に搭乗です。今日はピーカンで陽炎が強く遠くは無理ですね。
f0113782_21472882.jpg

 何時ものくの字コーナーです。見晴らし台に誰か居ますね?
f0113782_21503532.jpg

 よいよテイクオフ!
EOS-1D Mark III 2009/04/22 13:55:49 絞り優先AE 1/2500 Av(絞り数値)4.5
部分測光 露出補正+2/3 ISO感度320 EF400mm f/2.8L IS USM
f0113782_21531224.jpg

 さ~~近づいて来ましたよ。
f0113782_21541622.jpg

 あれ???ダックさん、こっちを向いて、お手振りは・・・。(爆) 
f0113782_21543015.jpg

f0113782_2157188.jpg


 そのまま、ランウェイぎりぎりでハイレーイト テイクオフに
f0113782_21593295.jpg
 
Canon EOS-1D Mark III  EF400mm f/2.8L IS USM
f0113782_22155015.jpg

 一時間後、ランウエイ上空をハイスピードローパスで着陸態勢に入りました。
f0113782_19363058.jpg

f0113782_19372125.jpg

f0113782_20322543.jpg

f0113782_2241544.jpg

 あれ?又、こっちを向いていませんですね・・・。何か芸をしてくれないとね(爆)
f0113782_2245322.jpg

f0113782_2263233.jpg

 フライトが終わってランプイン、之から水掛の儀式が待っていますね♪
Canon EOS 50D 2009/04/22 15:13:32 絞り優先AE Tv(シャッター速度)1/1000 
Av(絞り数値)7.1 測光方式部分測光 露出補正0 EF400mm f/2.8L IS USM +1.4x
焦点距離560.0mm
f0113782_2272359.jpg

 色々お世話になりまして、有難うございました。
 長い間、お疲れ様でした。之からは毎日が鳥撮りですね♪
[PR]
# by kumac62_3 | 2009-04-22 22:23 | 航空機

今年も逢えるかな♪コマドリ君

こんばんは、皆様。久し振りの更新ですが、今は何処も移動中?の様で之からが本番ですかね?
最近は野球の方が忙しく中々ゆっくりと鳥さんへ行けませんです。ま~~ぼちぼちと行動ですかね♪
今年もこの子に逢える事を楽しみにしています。
在庫から。
f0113782_20271083.jpg

[PR]
# by kumac62_3 | 2009-04-21 20:29 |

二回戦・・・。がんばれ!ベアーズ

こんばんは、皆様。最近はこの周辺も停滞気味で今一の様ですよ。ま~~もう少しすると、忙しく成りそう
ですから、今の時期は少年野球に専念しています。たまにはフィールドは覗いていますがね(爆)
先日、6年生の春季大会の2回戦が有り、バックアップを兼ねて撮影して来ました。6年生は最後の年ですから、
悔いの無い様に頑張って欲しいですね!このグランドは、1,3塁側の応援スペースが狭く、何時ものレンズが振れない為、センターで428で構えました。圧縮効果で子供達にとっても良い記念写真が撮れました。♪
 相手は南小ムサシです。
f0113782_22481471.jpg

 打ちますが、中々打戦につながりません(大汗)
f0113782_2248309.jpg

f0113782_22484288.jpg

 息子もタイミングが合わず苦戦してました(泣)
EOS-1D Mark III 2009/04/12 10:46:00 撮影モード 絞り優先AE  Tv(シャッター速度)1/2500  Av(絞り数値)3.5  測光方式 部分測光  露出補正+1/3 EF400mm f/2.8L IS USM  AFモードAI サーボ AF
f0113782_22485552.jpg

 流石です。セカンド牽制は上手いですね!
f0113782_2249997.jpg

 途中から、紅一点の女子ピッチャーです。上手いですよ♪
f0113782_22492023.jpg

 今回は、良い勝負でしたが、5-2で負けでした。(残念)
 又、敗者復活戦が有る様ですから、是非とも勝って欲しいですね。いっぱい思い出を作りたいですね♪
f0113782_22493129.jpg

 カメラの方も人差し指が痛くなりましたよ。 隣で撮られて居た鳥友のKさん、お疲れ様でした。
[PR]
# by kumac62_3 | 2009-04-15 23:11 | スポーツ

町はピンク色

皆様、こんにちは。今日は所用でこの時間に更新です。すっかり気温も上がり春たけなわですが、鳥さん達も巣作りに一生懸命ですね。先日、仕事で山梨へ行きましたが、桃農家も受粉作業も始まり花も少なくなる前にポイントへ立ち寄りました。ま~~この時季にしか、撮れませんからぐるっと周りました。
f0113782_8394759.jpg

f0113782_821496.jpg

f0113782_822955.jpg

  ポイントを移動して勝沼方面です。
f0113782_835827.jpg

f0113782_844018.jpg

f0113782_8332926.gif

此処はスーパーあずさの12両編成はギリギリは入りますね。
しかも、この時季は3色(桜、すもも、桃)
f0113782_8341540.jpg

[PR]
# by kumac62_3 | 2009-04-11 15:00 | 鉄道

久し振りの再会

こんばんは、皆様。今日は初夏を思わす様なお天気でしたね。これで、桜も一気に散ってしまうのでしょうかね?
子供達も今日から給食がスタートで、青梗菜サラダ・桃のヨーグルトなど・・・。何か親より美味しそうなの食べていますね。羨ましいですよ。で、今日は仕事の用事で白岡まで行きましたから、時間も有るし猛禽さんに会いに行って来ました。此処は冬しか行かない所ですから、春先は初めてです。ポイントに着くと、この暖かさなのにまだ居ましたよ♪
f0113782_22411131.jpg

f0113782_22414011.jpg

 早いですね。もうこいのぼりですか。今年は上の子が6年生ですが、最後として揚げ様かな?
f0113782_22421566.jpg

[PR]
# by kumac62_3 | 2009-04-10 22:46 | 猛禽

結局は此処ね♪

こんばんは、皆様。今日から我が子供達も新通学班で登校スタートです。娘が待ちに待った近所の子が加わりました。お姉ちゃんですから、確りとサポートして欲しいですね♪で、仕事の段取りして、何時ものポイントへ寄り込みました。久し振りにDさんにお会い出来とても楽しく撮影出来ましたが、如何せん出が今一ですね。水温のせいか?お魚が少なく捕れない様です。で、此の頃は隣へ行きますね。 
f0113782_19404912.jpg

 あら、バンが飛びました。足が長いですね。
f0113782_19405930.jpg

f0113782_19411213.jpg

f0113782_19413187.jpg

 夕日を浴びて
f0113782_19414598.jpg

 Sさん、今日はお世話になりました。又、今後が楽しみですね♪
[PR]
# by kumac62_3 | 2009-04-09 19:45 |

桜の競演

こんばんは、皆様。此処何日良い天気で、桜も散り始めましたね。今年は長く持ってくれて、色々な所で撮影出来ましたよ。♪此処も仕事場から車で10分位の所で、前回通った時は今一でしたので、楽しみにタイミングを見計らっていました。 
f0113782_1913385.jpg

f0113782_19181053.jpg

此処は、東坂戸団地です。もう、終わりかな?
f0113782_19195153.jpg

[PR]
# by kumac62_3 | 2009-04-08 19:21 | 全体

桜のライトアップ

こんばんは、皆様。今日はポカポカ陽気で、初夏を思わせる暖かい一日でしたね。明日はよいよ小中学生の入学式です。何とか桜も持ってくれている様ですから、何よりです。家の近所の慈眼寺さんの桜のライトアップが今年もやっていて、此処は人が入りませんからゆっくり撮影出来ます。しかし、もう散り始めましたから、後数日でしょう?
Canon EOS-1D Mark III 撮影モード絞り優先AE Tv(シャッター速度)1.6  Av(絞り数値)7.1
測光方式評価測光  露出補正-1  ISO感度200  EF17-40mm f/4L USM
f0113782_2035356.jpg

f0113782_20355093.jpg

f0113782_2036187.jpg

[PR]
# by kumac62_3 | 2009-04-07 20:37 | お出かけ

盆地はピンク色です♪

こんばんは、皆様。今日は、何処も小学校の入学式がありましたね。(地域によってはまだかな?)
今年は、桜が長持ちして何とか式までは散らずにいてくれて良かったですね。家の近所にも、ピカピカの新一年生の子がいて、下の娘も通学班がとても楽しみにしていますよ♪で、今日も山梨へ仕事の打ち合わせで向かいました。前回、行った時の桃の花は2~3部咲きでしたので、この暖かさですからきっと満開だろ~~と、今日はデジ一眼を持参しました。峠を越えて(上はまだ冬で7℃でしたよ。鳥さん鳴いて居ません!)下って来ると、一ノ宮辺りはピンク色で染まっていましたよ。ラッキーでした。仕事の用を済ませて、以前下見して置いたポイントへ寄り込みました。何時もの道から少し入った所ですから、大した時間は取りませんよ(爆)
f0113782_1922143.jpg

f0113782_1922348.jpg

 当然、鉄絡みで、時間通りスーパーあずさです♪
Canon EOS 50D 2009/04/06 12:19:26 絞り優先AE Tv(シャッター速度)1/1250  Av(絞り数値)5.6  評価測光  露出補正-1/3  ISO感度125  EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM  焦点距離38.0mm
f0113782_19232067.jpg

 塩山方向です。
f0113782_1926269.jpg

f0113782_19261875.jpg

 此方は、今日から新学期ですね。
f0113782_19275048.jpg

f0113782_19281274.jpg

 桃畑はとても綺麗です。
f0113782_19283181.jpg

 帰り道は稲荷山公園回りでしたが、此処は8日までライトアップをしている様です。
 案の定凄い混雑様です。行くとしたら歩きだな。
f0113782_19341665.jpg

[PR]
# by kumac62_3 | 2009-04-06 19:43 | 鉄道

何処も落ち着きが無い?

こんにちは、皆様。今日は、午後から所用で時間限定で、久し振りの早朝の公園へ桜カワちゃんを撮る予定でしたが、落ち着きが無く、その内に後ろでは花見の場所取りが始まり・・・あれま~~。仕方なく、何時もの川へ移動しました。しかし、まだ、遅咲きの桜が有りますから、チャンスは有るかもね?
  相変わらずラブラブムードですね♪
f0113782_17134488.jpg

  バックは桜なのにな~~(泣)ツグミ君
f0113782_17135461.jpg

 場所を移動しましたが、此方は相変わらずです。ま、暫らくはこんな感じでしょうね。
f0113782_17141043.jpg

f0113782_17142472.jpg

f0113782_17144073.jpg

f0113782_17174141.jpg

f0113782_17175215.jpg

フィールドでの皆様、お疲れ様でした。
[PR]
# by kumac62_3 | 2009-04-04 17:18 | カワセミ