<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

食い付きが良くなったM3♪

こんばんは、皆様。今日で3月も終了、新年度のスタートですね。世間は相変わらず暗いニュースばっかりで、心が痛みますよ。カメラ業界もパッとせず・・・、このまま暫らくはこんな調子でしょうね。で、今日もお客様の都合上、午後過ぎまで、近場のカワちゃんで時間調整でした。今回は、先日鳥友さんによりカメラポジションを上の段に作って頂き、そこでアングルテストでしたよ。又、今後の事も考えて、少し引いて出来る様に皆さんとやりました。お疲れ様でした。
 今日は、全て45点AFで追って見ました。けっこう以前よりは抜けなくなりましたよ♪
Canon EOS-1D Mark III 絞り優先AE Tv(シャッター速度)1/4000 Av(絞り数値) 3.2 部分測光
露出補正-1/3 ISO感度400 レンズEF400mm f/2.8L IS USM AFモードAI サーボ AF
f0113782_203031.jpg

f0113782_2071979.jpg

f0113782_2075061.jpg

f0113782_208676.jpg

f0113782_2082861.jpg
f0113782_208413.jpg

撮影現場整備されました方々、お疲れ様でした。之からも良い写真いっぱい撮りましょうね♪
[PR]
by kumac62_3 | 2009-03-31 20:32 | カワセミ

まさかの雪化粧 そして・・・。

こんばんは、皆様。今日は、仕事の打合せで山梨へ向かいました。又、子供達も春休みの為、同行させました。山を登るに連れ、下界は日当り良好でしたが、峠は真冬でしたよ。
f0113782_18545734.jpg

 オレンジ鳥辺りもこのとおり・・・息子は大喜び♪
f0113782_18563173.jpg

 本当は、明日をもって工場の受付の女性の方が(達也ファン)お別れの為、挨拶に同行させましたよ。
 小さい時からの姿を見続けてきて、子供の成長の話し相手をして頂き有りがたく思っていましたよ。泣
 本当にお世話になりました。
f0113782_1859145.jpg

早朝出かけた為、帰りは寄り道でJR勝沼ぶどう郷駅へ寄り込みました。
思っていた通り桜が綺麗で、EF64電気機関車の青とマッチしてとても良かったです。
f0113782_19133421.jpg

当然、近くの旧大日影トンネルへ向かいました。
丁度その時、下り貨物列車が出て来ました♪ EH200ブルーサンダです。
f0113782_19212659.jpg

 今日の甲府盆地です。霞がかかって南アルプスは薄っすらでした。残念
f0113782_19263983.jpg

 ちょっと、パノラマで合成しました。クリックすると拡大しますよ。
f0113782_19265942.jpg

 今日は、帰り掛けは色々と考えさせられましたね・・・・。
[PR]
by kumac62_3 | 2009-03-30 19:32 | 鉄道

今日も近所で♪

こんばんは、皆様。今日も近所で、時間限定でカワちゃん飛び撮りの練習でした。息子は大宮へ埼玉県スポ少野球大会開会式へ行きましたので、帰って来る間の鳥撮りでした。今日は、出は単調でしたが、少しは練習に成ったかな?
  一瞬並んだんですがね・・・。欲しい!
f0113782_18392439.jpg

EOS-1D Mark III 2009/03/29 8:16:34 Tv(シャッター速度)1/2500 Av(絞り数値)4.5
測光方式部分測光 露出補正-1/3 ISO感度400 レンズEF400mm f/2.8L IS USM
f0113782_18393482.jpg

f0113782_1839448.jpg

f0113782_18395862.jpg

  今日はクイナ君が日向ぼっこに出て来ましたよ♪
f0113782_18401437.jpg

f0113782_18403046.jpg

f0113782_18404061.jpg

f0113782_18405183.jpg

 Dさん、スコープ有難う御座いました。お陰様でデジ一眼の快適さが、よ~~く分かりましたよ(爆)
 コーヒー、おにぎり、ご馳走様でした。
 又、フィールドでお会いされました方々、有難う御座いました。 
[PR]
by kumac62_3 | 2009-03-29 18:56 | カワセミ

近所のカワちゃん

こんばんは、皆様。今日は日差しは暖かかったですが、北風により寒い一日でしたね。これで、桜の満開も少しは遅れるかな?で、今日も家庭サービスの合い間をぬって、近所にカワちゃん撮りでした。Aさんとも久し振りに会えて、楽しい一時がすごせましたよ♪カワちゃんはせっせと餌さ捕りです。
f0113782_1839329.jpg

f0113782_18395142.jpg

f0113782_1840966.jpg

f0113782_18403037.jpg

 ま~~暫らくはこんな感じでしょうね♪
[PR]
by kumac62_3 | 2009-03-28 18:41 | カワセミ

枝垂れ桜

こんばんは、皆様。今日は午前中は天候も何とか持ってくれて、仕事の合い間に車で10分程の東坂戸団地近くの慈眼寺様へ、桜の様子を見に行きました。最近は気温も可也上がり、桜の開花が早いのでは?と思っていましたが、やはりでしたよ。もう六分咲き位でしょうか?来週には満開になりますよ♪此処は最近は新聞にも載り、有名になり、早くからカメラマンが集まって来ています。今年も、夜間ライブも開催する様ですね♪ライトアップも又綺麗ですよ。
Canon EOS-1D Mark III2009/03/27 9:40:45 絞り優先AETv(シャッター速度)1/500 Av(絞り数 )7.1 測光方式評価測光 露出補正-2/3 ISO感度100 レンズEF24-70mm f/2.8L USM 焦点距離28.0mm 画質(圧縮率)RAW
f0113782_20262994.jpg

f0113782_20402352.jpg

f0113782_20412035.jpg

f0113782_2043017.jpg

f0113782_20431682.jpg

f0113782_19171585.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2009-03-27 20:44 | 全体

ん~~?落ち着きが無い

こんばんは、皆様。今朝は都心で雪がちらついた様で2月に戻った様でしたが、本格的な春は着実に来ていますね♪今日は、鳥友Sさんがレンジャクへ行って居る様なので、私も仕事の段取りお終えてポイントへ向かいました。今日は、何時もの水場に降りて来るのかな?と待って居ましたがダメで、周辺を散策してましたよ(泣)
やはり、此処のは警戒心が強いですね。少人数で静かに待つのが一番かな?
  近くの藪にベニマシコ君が顔を見せてくれました。お久し振り♪
EOS 50D 絞り優先AE Tv1/2000 Av(絞り数値)4.0評価測光露出補正+2/3
ISO感度250 レンズEF300mm f/2.8L IS USM +1.4x
今日は、軽装備でした。バックのボケがね?
f0113782_2137493.jpg

f0113782_21371568.jpg

 奥の藪に入って居ました♪
f0113782_21372712.jpg

 菜の花が群生してます。
f0113782_21374051.jpg

 静かに太陽が沈んで行きます。あ~~今日も飛ばずか~~(泣)
f0113782_21393280.jpg

撮影中、キタムラより電話が入り、修理品戻って来たとの事。9日に出して、26日でした。
混んでいるのかな?トラブルM3・・・。之でもう大丈夫かな?明日にでもテストして見るか?
f0113782_21435497.jpg

現地でご一緒の皆様、有難う御座いました。
[PR]
by kumac62_3 | 2009-03-26 21:54 |

そろそろお別れかな?

こんばんは、皆様。昨日は凄い風でしたが、今日は差ほど風も穏やかでしたが、寒の戻りでしょうか?何時もの山梨経由で峠は3度でしたよ。(寒い)しかし、雪はすっかり融けていましたね。今年はコマちゃんどうですかね?
で、北ではヒ・キレンジャクが集まって着てますね。段々北へ帰って行きますね。又、来年会えると良いですね。
(在庫)
f0113782_21324074.jpg

f0113782_21325549.jpg

f0113782_21331840.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2009-03-24 21:35 |

強風の中でもガンバレ!

こんばんは、皆様。今日は朝から天候もパッとせず、強風、時より雨も混じり大変な一日でしたね。
しかし、今週は小学校の卒業式も控え又、野球もスケジュールも一杯で、こんな天候でも西リーグの開会式を開催しました。 その後は、新5年生の練習試合も続行されました。  午前中、待ち時間の間、近くでカワちゃん撮影をして来ました。 こんな風の中、一生懸命餌さ捕りに励んでいましたよ。
f0113782_19463724.jpg

f0113782_1947977.jpg

f0113782_19473499.jpg

f0113782_1948650.jpg

 午後から、川向こうの広瀬小で西リーグの開会式が開催されました。
f0113782_19484795.jpg

  水富セネターズのキャプテンが選手宣誓です。
f0113782_19485946.jpg

 その後、新5年生は水富セネターズと練習試合でした。結果は・・・(大泣き)
Canon EOS 50D 2009/03/22 14:08:09絞り優先AE Tv1/3200 Av3.2評価測光 ISO感度400 レンズEF70-200mm f/2.8L IS USM
f0113782_20194322.jpg

  みんな~~がんばれ~!
[PR]
by kumac62_3 | 2009-03-22 20:26 | カワセミ

オオタカの一瞬の出来事!

こんばんは、皆様。もう、お彼岸も御中日を過ぎ、私もやっと両家のお墓参りに行って来ました。
今日は、朝から気温がグングン上がり桜が早く咲くのでは、と思いましたよ。お墓参りの帰り、東坂戸団地の近くの慈眼寺の枝垂れ桜が有名ですが、もう二分咲きですね。此処は之からが楽しみです。
で、今朝だけSさん、運転でオオタカに同行させて頂きました。現地で鳥友さん達と合流して偵察開始です。
暫らくすると、近くで鳴きましたが直ぐに飛び去り・・・。皆さんバラバラで偵察、ふと後ろで羽音が!メスが後ろ向きで近くに飛来!息を殺してジッと我慢です。テレコン噛ます暇が無くこっちを向いたらひたすら連写でした。が直ぐに飛び去りましたよ。(残念)でも、出会えて良かったです。
f0113782_20384484.jpg

f0113782_19191841.jpg

f0113782_20362040.jpg

 近くにこんなのがぶら下がっていました。中は空っぽでした。
f0113782_19201694.jpg

 今日は、仏様にオオタカに逢えます様にと、お祈りをして来ましたので、効目があったかな?(お彼岸ですから)
 運転して下さったSさん、有難う御座いました。お陰様でバッチリでした。
 フィールドでお会いされました方々、有難う御座いました。之からが楽しみですね♪
[PR]
by kumac62_3 | 2009-03-21 19:29 | 猛禽

カワちゃん忙しく

こんばんは、皆様。明日はお彼岸の中日ですが、お墓参りはお済でしょうか?我が家は明日の予定ですが、天気が悪い様ですね。でも、親戚周りは行かないとね♪又、野球の審判も有るし、そんな事で帰り掛け近くのカワちゃんの様子を見に寄り込みました。何時ものメンバーさん達が居られ、今日は出が悪いとの事。給餌は遠くで近くには来ない・・・。もう、お家は完成しているのかな?
 お魚捕ってお家へまっしぐら・・・。
f0113782_19402295.jpg

f0113782_19405145.jpg

 近くで遊んでくれましたよ♪
f0113782_19411144.jpg

f0113782_19412314.jpg

f0113782_19413482.jpg

 暫らくはこんな感じでしょうね。辛抱ですね。
[PR]
by kumac62_3 | 2009-03-19 19:45 | カワセミ