「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2008撮り納め

こんばんは、皆様。よいよ大晦日ですね。今年も色々と撮りましたがやはり最後はT公園へ多分?鳥友さん達が居るだろうと、場所変更してチョコットの時間だけ挨拶に行きました。出は今一でしたが、居る居る♪こんなに居るのかと(爆)しかも、最近(此処だけかも)ザハトラ雲台
がズラリ!因みに私も(汗)。ま、近況を談笑出来て良かったかな♪
f0113782_17311499.jpg

近くの枝にジョビ君が
f0113782_17312643.jpg

メジロも冷たい川で水浴びです。さぶ~~。
f0113782_17315578.jpg

鳥さん終えて、近くに神社へ大祓いへ行きました。
f0113782_1732761.jpg

来年も宜しくお願い致します。
[PR]
by kumac62_3 | 2008-12-31 17:37 | カワセミ

今年一年間有難う御座いました。

皆さん、こんばんは。よいよ残すとこ後一日、家庭サービスは終わりましたか?日頃、冷たい視線を浴びながら(爆)鳥撮りに励んで居られ事と思いますが、せめて年末位はと思いじっと我慢でした。どこぞからメールが頻繁に入り(爆)良いな~~~と、思い大掃除を終えました。(疲れ)
夕方、皆さんのブログを拝見させて頂きましたら、今年を振り返る記事が多いですね。
私も今年は、野球、ミニバスケット、鳥撮りとめ~~いっぱい撮る事が出来ました。各、色々と思い出が有りますのでとてもブログでは紹介出来ませんので、仕事途中、寄り道でのコマちゃんにします。
f0113782_18342331.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-12-30 18:36 | 全体

D51 498の今後?

こんばんは、皆様。早いもので、今年も残すところ後3日になりましたね。忙しなく年の瀬を迎える事と思いますが如何お過ごしでしょうか?今日は、一日だけ時間が取れましたので近くの川へカワちゃんに逢いに行きましたが動きは今一でしたね。ま~、鳥友さん方々と談笑しながら今年一年を振り返ったいました。ま、それは良いとして。新聞にD51498の記事が出ていましたので読んだら愕然!何と心臓部のボイラー空抱き・・・。機関士としたら大変不名誉、取り返しの付かない事をしてしまった様です。(水面計を確り見ろ!)12月20,21日ニ陸羽東線SLゆけむり号を牽引予定で試運転中で給水を充分にせず走行して、走行不能!なんと(へその緒)と呼ばれる火室上面に異常高温になると弁が解けて水が火室へ入り消火する、丸い弁がどの機関車にも付いています。それも動作させた様です。最悪の場合は即廃車、さもなくばボイラー新製(この時代に出来る企業が在るのか?)
今後、一年半は工場入りだそうです。そうゆう事で、毎年、上越線でのD51による謹賀新年号は代替えか、取り止めですね。非常に残念です。早く修繕して欲しいですね。(元、鉄より)
f0113782_2327196.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-12-28 23:31 | 鉄道

冬の湖

こんばんは、今日は昨日からの寒さの為、お家で大掃除でした。
ライブカメラサイトで先日行ったポイントを見ましたが、正に吹雪いていましたね。-9℃。之では・・・。でも、晴れれば一面の銀世界♪又、素晴らしいのが撮れるかな?
f0113782_1710333.jpg

f0113782_17104485.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-12-27 17:11 |

猛禽待ちで♪

こんばんは、今日は本格的な冬将軍到来ですね。昨日と一変して激寒です。
そして、今日で仕事納め、午前中は慌しくなりましたが何んとか終わらせ帰りがけに翼さん宅へ寄り込みました。此処一年の成果を話しながら今後の打つ合わせ?昨日の成果で盛り上がりました。で、その時の待ち時間の間での近場の小鳥達です。
アトリ
f0113782_19512815.jpg

ゴジュウカラ
f0113782_19513974.jpg

キバシリ
f0113782_19514814.jpg

ミソサザイ
f0113782_19515723.jpg

色々と出会えて感激です。しかし、此処も雪の中ですかね?
上越国境方面からドンドン、雪雲が帯状に流れて来ます。(お~~寒い)
f0113782_205373.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-12-26 20:08 |

飛翔Stellers,sea Eagle(オオワシ)

こんばんは、いよいよ師走も押し迫ろうとしている時、鳥友Sさんと大型猛禽に遇いにお山へ向かいました。(爆)道も順調で予定どうり到着しましたが、時間になってもオオワシが現われません???地元も方によると一日置きの様で23日はAさんが、撮っていますから今回はと期待だけは膨らみますが・・・。しか~~~し、突如急変♪現われては旋回して去って行きます。それを繰り返しましたよ。止まりませんでしたが雄大な景色の中しかも快晴で心が顕れますね。
f0113782_20552360.jpg

近くを飛行
f0113782_20553973.jpg

なんと!ハヤブサとバトルが始りましたよ。
f0113782_20554819.jpg

流石、体長が90cm、翼が2~2.5m、体重9kgに達する大型猛禽、迫力が桁違いですね!
f0113782_2056063.jpg

f0113782_20561084.jpg

道中、運転して下さった翼さん、有難う御座いました。何んとか目標達成して良かったですね♪
ポイントでお会いになりました方々有難う御座いました。
また、宜しくお願いいたします。
[PR]
by kumac62_3 | 2008-12-25 21:09 | 猛禽

MERRY CHRISTMAS

こんばんは、皆様。
先月、行ったTDLです。
夜6:20からのミッキーのジョリースノータイムは、何と正面の鑑賞エリアの指定席が当たりました。(娘が当てましたよ)目の前でショーが繰り広げられて子供達は大喜びでした。♪
f0113782_19401928.jpg

f0113782_1955026.jpg

f0113782_1941296.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-12-24 19:55 | お出かけ

久し振りの小さいの

こんばんは、皆様。昨日の雨により秩父連山も随分雪化粧していましたよ。しかし、日向は暖かく久し振りに北園に今瞬のベニマシコに遇いに向かいましたが、出が今一でしたね(泣)
f0113782_1936678.jpg

午前中で切り上げて帰りの途中ジュビ君が居ました。
f0113782_19361929.jpg

午後からはカワちゃんポイントへ行きました。
f0113782_19363371.jpg

f0113782_19365088.jpg

久し振りのポイントでしたが捕食ポイントが変っていましたね。でも、近くに来てくれてラッキーでした。♪公園でのKさん、有難う御座いました。又、よろしく♪
[PR]
by kumac62_3 | 2008-12-23 19:43 |

飛翔 春へ

こんばんは、皆様。今日は12月と言うのに随分暖かい一日でしたね。と、言うのは下界の話しで、
以前から周りで話していた大型猛禽に遇いにAさんとポイントへ向かいました。道中順調で早く着き過ぎ周りを散策していましたが、明るくなって来た為ポイントへ行きましたら既にお知り合いが・・・♪
談笑しながら止まり木を見つめていましたが来ません???。時間がどんどん過ぎ先客も次のポイントへ、風景を撮りながが待ちました。
近くの水辺は凍っています。足から深々と冷えて来ます。
f0113782_21114141.jpg

近くにベニマシコが来てくれました。
f0113782_21115361.jpg

快晴で空気がとても澄んでいますよ。
f0113782_2112414.jpg

f0113782_21121533.jpg

近くの水辺にはカワガラスが居ます。
f0113782_21123362.jpg

残るは3人とデジスコカップル、です。もう駄目かな?と思いきやAさんがあれは???
Nさんが、オジロワシだ!デジ一眼隊は一斉にシャッター炸裂!歓喜声が・・・。
f0113782_21124440.jpg

f0113782_17435464.jpg

久し振りに皆さん、手が振るえたそうです。暫らくは興奮が収まりませんでした。
粘ってよかった♪フィールドでお会い出来ました方々有難う御座いました。
[PR]
by kumac62_3 | 2008-12-20 21:41 | 猛禽

下界は真っ白

こんばんは、よいよ2009年も後、半月を切りましたが如何お過ごしでしょうか?
今、世界経済低迷で製造関係は最悪ですね(泣)昨年なら年末商戦でラインもフル稼働でしたが、
今は閑古鳥が鳴いていますよ。困ったもんですね。で、此方方面の今年最後の納品で時間も有りますから、峠越えで行きました。途中、鳥友さん達のヤマちゃんポイントを見ながら(道から見えましたよ)通過して向かいました。
やはり、昨日の雨は上では雪でしたね。
f0113782_1764533.jpg

此処もまだ捜査の看板は有りますね。
f0113782_177575.jpg

峠からの富士山は綺麗でした。
f0113782_1771986.jpg

が・・・、下界は盆地特有の濃霧で真っ白でした。
f0113782_1773719.jpg

今日は一日中晴れませんでしたね。
[PR]
by kumac62_3 | 2008-12-18 17:17 | 全体