「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

50D初撮りコスノビ3

こんにちは、今日は早朝鳥友Sさんと50Dテスト兼ねてコスノビ撮りに出かけました。
現地では待ち合わせのKさんと落ち合い久しぶりにお会いした方々と挨拶を交わしいざ畑へ・・・。しかし、中々来ません(汗)
1時間ほで待っていたら来たの声、皆さん一斉にダッシュ!近くに長く居てくれてテストが来ました。もう、混んで来た為早めに引き上げました。Sさん、Kさん、Yさん、有難う御座いました。
カメラ機種名Canon EOS 50D撮影日時2008/09/28 5:58:06撮影モード絞り優先AEv(シャッター速度)1/200Av(絞り数値)5.6測光方式評価測光露出補正0ISO感度1000レンズEF600mm f/4L IS USM焦点距離600.0mmシャープネス3
長秒時露光のノイズ低減0:しない高感度撮影時のノイズ低減1:弱め高輝度側・階調優先0:しないオートライティングオプティマイザ1:弱め
この設定はいじらずISOだけ変えました。
f0113782_1733327.jpg

Tv(シャッター速度)1/400Av(絞り数値)5.6ISO感度320シャープネス3
高感度撮影時のノイズ低減1:弱めオートライティングオプティマイザ1:弱め
f0113782_1735123.jpg

ISO感度800
f0113782_17113799.jpg

ISO感度1600
f0113782_17101831.jpg

Tv(シャッター速度)1/2000Av(絞り数値)7.1ISO感度2500
オートライティングオプティマイザ1:弱め
f0113782_17124657.jpg

最後に飛び出し
f0113782_17151157.jpg

フィールドでお会いされました方々お疲れ様でした。
[PR]
by kumac62_3 | 2008-09-28 17:21 |

コスノビ2

こんばんは、今日ははっきりしないお天気で時たま小雨模様でしたが大きく崩れる事はなく
明日の運動会を迎える事が出来そうです。近くのカワちゃんフィールドは今一の様でしたよ。(残念)で、今日は先日のコスノビで少し引いた絵です。週末は天気も良い様で混むのでは・・・。
f0113782_18564932.jpg

f0113782_1857750.jpg

f0113782_18572956.jpg

f0113782_18575068.jpg

f0113782_18581086.jpg

カワちゃんポイントで久しぶりにCさんにお会い出来、今日は4羽確認されたようですよ。
[PR]
by kumac62_3 | 2008-09-26 19:01 |

コスノビ

こんばんは、やっと仕事も目鼻付き何んとか間に合いそうなので今だと思い早朝畑に向かいました。ポイントに着きましたが辺りはまだ暗く車内で休んで居ると続々と車が入ってきます。
辺りが明るくなりカメラをセットすると、暫らくぶりにK様にお会いでき近況の話しで盛り上がっていましたら、お目当てノビさん先ずは2羽来てくれました。2人だけで独占でした。ラッキー♪
Canon EOS-1D Mark III 撮影日時 2008/09/25 05:39:56
Tv(シャッター速度) 1/6 秒Av(絞り数値) F4.0測光方式 部分測光露出補正 0
ISO感度 320レンズ EF600mm f/4L IS USM画像サイズ 3888 x 2592画質(圧縮率) RAW
f0113782_1845321.jpg

f0113782_1846115.jpg

f0113782_18462867.jpg

f0113782_18464461.jpg

帰りがけ鳥友さんが居る川へ寄って来ました。
f0113782_1847048.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-09-25 18:49 |

お彼岸お中日でもカワちゃん♪

こんばんは、今日は朝から秋晴れでとても過ごし易かったですが(日中は暑いが)仕事の為
何時もの川へ鳥友さん達が早朝からスタンバイとの事で行って来ました。さすがに朝の風は涼しく
とても気持ち良く快適ですたね♪カワちゃんも動きが良くボーズは免れましたね(爆)
大きいの捕れましたね。
f0113782_1932737.jpg

夕方もちょいと寄りこみました。夕日のカワちゃん綺麗ですよ♪
f0113782_19322696.jpg

フィールドの皆様お疲れ様でした。
[PR]
by kumac62_3 | 2008-09-23 19:35 | カワセミ

朝だけ鳥撮り

こんばんは、皆様。今日も予報どうり午後から雷雨でしたね。
来週は運動会何んとか天気になってほしいものですね。そんな事でお彼岸の用事もあり、野球の試合も有りフルとは行かず1時間だけ鳥友さん達が居る川へ逢いに寄りました。
今日は頻繁に来て短時間でしたが楽しく撮れました。
f0113782_17505744.jpg

大きいのゲットしました。
f0113782_17513172.jpg

f0113782_175216100.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-09-21 17:53 | カワセミ

雨でも気になる

こんばんは、今週末は天気予報では台風の為芳しくない様なので、川へ様子見に寄り込みました。もしも、増水して折角落ち着いて来たのにだいなしになると思い撮れる時には撮って置こうと時間限定で撮りました。又、今日は鳥友Sさんがお休みの為既にスタンバイ済み。(流石)
スペシャルステージも完了していましたが、雨の為か出が悪く今日はダメかと思いきや来ました、来ました。♪
まずは、お決まりの上へ
f0113782_20262351.jpg

モズさんも、バーチしました。
f0113782_20263939.jpg

1回目のお食事
f0113782_20432920.jpg

サギも寄ってくれました。
f0113782_20271815.jpg

暫らくバーチしていたら、いきなり大きいの捕りました。
f0113782_20274440.jpg

f0113782_2028987.jpg

なんと、キジさんも、お散歩に♪
f0113782_20283637.jpg

今日、お会いされました、鳥友(重症患者?)の方々有難う御座いました。
楽しく、機材談議、成果大 真に充実でした。
[PR]
by kumac62_3 | 2008-09-18 20:40 | カワセミ

束の間の鳥撮り

こんばんは、連休最終日ですが、今日も仕事です。しかし、鳥友DさんがAM4:50から来ているとの事(病気だ~~~)すかさず仕事に行く前に寄り込みました(爆)今日はちょい撮りの為328一脚
のお気軽装備でした。Dさんも今回は出が良くいっぱい撮れて何よりでしたね♪
f0113782_2074767.jpg

f0113782_208279.jpg

帰りがけ近くの田んぼは稲刈りです。あと地のサギが群れを成して虫を啄ばんでいます。
f0113782_2082259.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-09-15 20:10 | カワセミ

ジャストミート

こんばんは、連休中日(私は今日だけ)少年野球秋季大会も各地で始まり
息子もバファローズと試合でした。6年生組に参加で結果は2-3xで・・・。(残念)
6年生は試合数も限られてきますので、最後(卒団)まで記録を残したいものです。
今日は、中々ヒットしない瞬間(ボールの変形)が撮れました。子供達はこうゆう写真が喜びますね。♪シャッター押しまくり人差し指が痛いです♪
f0113782_21111460.jpg

f0113782_21113721.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-09-14 21:12 | スポーツ

早朝鳥撮り

こんばんは、今日から3連休のはずが?至急の仕事が入りお休みはお預けです。(泣)が、如何しても撮りたくて近くの川へ朝一限定で行きました。何時もならDさんが居るはずが(早すぎたかな?)まだ何方も来ていませんでした。で、機材をセットした途端来ましたが日の出前なので見ているだけでした。
近くへ来てくれてラッキーでした。
f0113782_20565757.jpg

f0113782_2057121.jpg

f0113782_20573256.jpg

オナガが頻繁に頭上を通過しますから一発
f0113782_20575017.jpg

欄干でセキレイがダンスしていました。
f0113782_20581292.jpg

もう、秋ですね。モズが頻繁に鳴いて飛んでいました。
f0113782_20583672.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-09-13 21:04 | カワセミ

やっと逢えたツツドリ君

こんばんは、今日も(爆)近くの工場へ朝一要が有りましたので仕事戻り途中に寄り込んでしまいました。(爆)最近ツツドリが飛び回っているとの事で、何時もなら遠征でお山の森奥深くで声だけ
聞こえていましたので是非ともと思い行きました。
既にカワちゃん部隊が待機されて居ましたが、今日は全くダメとの事!池を見渡していましたら、近くへ飛んで来ましたラッキーです♪
f0113782_20355645.jpg

気温も上がりハーハーしています。
f0113782_20363791.jpg

此方のパパセミは餌取りもせず、じ~~と、待ったり(泣)
f0113782_20425868.jpg

偶々近くに来ても、じ~~と???何だかね~~。
f0113782_2037916.jpg

オシドリの雄だいぶ色が出て来ましたね。
f0113782_20373011.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-09-08 20:48 | カワセミ