<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

久しぶりのホバ

こんばんは、今日も暑かったですが風も有り昨日に比べれば少しは安らぎましたが???
今日で7月も終わりで(月末集金、支払い日です)明日から8月、本格的な暑さは之からだそうですが?この夏も体調を崩さず何とか乗り切りたいものですね。ちょいと合い間の時間カワちゃんの様子を見に行って来ました。まだ、本調子では無いですね?子供は大きく成長して居ましたよ。ほっとしました。
f0113782_2031683.jpg

f0113782_20312943.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-07-31 20:32 | カワセミ

花火

こんばんは、今日は神奈川方面は局地的な雷雨に見舞われ大変でしたが、此方は蒸し暑く時より日も差して暑い日でしたね。今夜は、毎年この時期に行われる航空自衛隊入間基地納涼祭です。
PM8:30から始まりました。私はベランダから撮りました。
東側上空では雷雲が・・・。
f0113782_2230557.jpg

f0113782_22313525.jpg

チョウチョ
f0113782_22315613.jpg

モンスターボール
f0113782_22324626.jpg


f0113782_22331122.jpg

f0113782_235565.jpg

久しぶりに70-200での撮影でした。
今週末は入間川七夕祭りです。
[PR]
by kumac62_3 | 2008-07-29 22:38 | 全体

少年野球トリプル→ダブルヘ

皆さん、こんばんは、今日も日中は日差しは差ほどでしたがジリジリ蒸し暑くおまけに3時過ぎには雷雨と天候が目まぐるしく変る一日でしたね。こうしてBLOGを書いている時でも北の方はゴロゴロと稲光が走っています。そんな事で、今日はトリプルのはずが急遽ダブルヘッダーで中断終了でした。でも。、グランドは暑かったです~~~う。
まずは6年生から、相手は飯能市、原市場ライオンズです。此方はヤマちゃん、カワちゃん居る方向よ~~~。
ホームランコースでした。♪
f0113782_19242872.jpg

途中河原では野鳥の会の散策会ご一行様が通りました。
f0113782_1924499.jpg

f0113782_19251955.jpg

此方は引き分けに
f0113782_19254350.jpg

続いて5年生です。此方は一枚上手でしたね(泣)
f0113782_19343684.jpg

f0113782_19312475.jpg

息子もセカンドゴロでファーストアウトあ~~だめだ~(泣)
f0113782_19314590.jpg

f0113782_19364934.jpg

でも、みんな頑張りましたね。可愛いもんです。
そして、今日の贈りもの♪ふく虹です。本当に久しぶりに見ました。思わず連写(爆)
子供達も喜んでいました。
f0113782_19323265.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-07-27 19:46 | 全体

少年野球ナイター戦

おはよう御座います。今日はこんな時間にUPです。昨日は昼間は仕事、夕方からは
野球の審判を兼ねて5,6年生のダブルヘッダーで狭山ライオンズ戦の撮影でした。
天候も何とか持ち昼間の暑さから開放されて試合はやり易かったですね♪
結果は5,6年とも後半での崩れで負けました。(どっちか勝てよ!)でも、子供達は初のナイター戦でどちらのチームも喜んでいました。
あ~~~今日はトリプルだあ~~~。(大汗)
328、f2,8 1/800  ISO3200 -1補正
f0113782_723012.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-07-27 07:04 | 全体

向日葵セッカ

こんばんは、今日の昼間は今季最高の暑さで、も~~仕事をしていてもぐったりでしたよ。(汗)
こんな時は気分転換で近くのセッカを撮りに行きました。しかし、この暑さでカメラマン居ません。
もう、雑草が生い茂って来て肝心の向日葵が隠れて来ていますね。もう一週間早ければ良かったかな???で、肝心のセッカくんは近くの生垣へ暑さを凌ぎに入って、出が今一でしたが、時たま
畑に遊びに出て来ました。
f0113782_202272.jpg

生垣から飛んできて
f0113782_2024117.jpg

近くの雑草にチョコン
f0113782_2025754.jpg

f0113782_2031460.jpg

もう、暑くて戻ろうとしたら至近に・・・。
f0113782_2033515.jpg

あ~~~、暑かった!
しかし、夕方は雷雨大雨で大変でした。(仕事場の方は)
[PR]
by kumac62_3 | 2008-07-25 20:12 |

大暑

こんばんは、皆様。今日は大暑、暦どうり猛烈な暑さでしたね。
今日は急ぎの用で高速で小仏トンネルの山には雲が覆い被さっていました。
工場内は冷房で涼しいのですが表は盆地特有の蒸し暑さで仕事を終えて、早々にお山
へ向かいました。流石に1400mでは涼しく24℃で下るのがやになりました。
f0113782_20122292.jpg

何時ものお店で桃を買って山へ
f0113782_20124065.jpg

ポイントに到着 小川に砂金が・・・。そうか近くに武田信玄公の時代の黒川金山が在りますね。
f0113782_2013130.jpg

ヒ~~~、カラカラカラとは鳴いて居ません(泣)
f0113782_20132438.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-07-22 20:18 | お出かけ

レンズプレート

こんばんは、今日は昨日程はピーカンではありませが日中は気温も上昇し
鳥撮りは大変だな~~と思いながら仕事です。時間が出来たので、以前428用にアルミ切削したプレートをマットブラックに焼付け処理しました。こっちの方が良いかな?
f0113782_22363331.jpg

先端にはセットする時のクッション材を張りました。
f0113782_22365038.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-07-21 22:40 | 全体

雛の巣立ち

こんばんは、よいよ夏本番モードに入った様で日中は日差しも強く外に出るのがやになるようでしたが、息子の少年野球の試合がダブルで入りすっかり日に焼けました。カメラも暑くなりましたが
順調に撮り続け3000枚切りました。画像チェックに時間が掛かってますので途中で切り上げて
BLOGの方に掛かってます。今日は鳥友さんから連絡が入り、朝一限定で近くの神社のアオバズクの巣立ちを撮りに行きました。今年は4羽が孵りましたよ。今、一生懸命に羽ずくろいしています。
f0113782_20163774.jpg

ね~~ママ綺麗???
f0113782_20165468.jpg

f0113782_20171710.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-07-20 20:18 | 猛禽

涼しさを求めて今日も

こんにちは、どうやら関東地方も梅雨が明けた様ですね。
これからが鳥屋さんにとって辛い季節が始りますね。
今日も時間限定で清流へ行ってきました。
f0113782_17184239.jpg

f0113782_17185738.jpg

f0113782_17191275.jpg

f0113782_17192963.jpg

10時過ぎに休憩モードに入った様でここらで撤収でした。
[PR]
by kumac62_3 | 2008-07-19 17:20 | カワセミ

なつかし~~~い♪101系

こんばんは、今日も昼間は蒸し暑く午後からは雷雨と何時になったら梅雨が明けるのでしょうかね?もう関西方面は明けてきましたから関東地方も来週中かな?
で、今日はお客様からの紹介で、行田のショックアブソーバの製造メーカーに打合せに行きました。
仕事も終わり、さあ~帰ろうと思いきや方向は逆・・・。秩父鉄道、行田市駅方面へ向かっていました。此処は以前来た事がありバックが桜並木で直線です。折角来ましたので何か来るかな~~。
と、思いきや・・・カナリヤ色の国電が(短すぎ)101系です。ラッキー♪カメラが一眼ではなくG7
連写きかず(大泣)でした。
f0113782_19353081.jpg

桜並木の左は水路でカワちゃん飛んで居るかな・・・。でも、護岸はコンクリートでボツ。
f0113782_19354924.jpg

よく見ると中間車にはクーラーが有りませ(車内は扇風機だけ)こんな日はちょ~~激暑です。
真ん中には乗客が居ません。皆さん、前か後ろです。今時こんな編成が在るんですね。
f0113782_1936329.jpg

皆さんも、この夏この車両で羽生~三峰口までトライされたら如何でしょうかね?何駅もつか?
[PR]
by kumac62_3 | 2008-07-18 19:50 | 鉄道