「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ツミの若

こんばんは、今日はやっと近くの神社へツミを撮りに寄れました。
仕事が立て込んで中々行けませんでしたが何とか巣立ちの前に間に合いました。
f0113782_22303068.jpg

f0113782_22305388.jpg

f0113782_22312582.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-06-30 22:37 | 猛禽

カワちゃんダメならエナガでホバ

こんばんは、今日は一日雨・・・。鳥撮りさんにはゆうつな日ですね。
しかし、公園が気になり行ってしまいました。既にDさんが居られ、今日は???
仕方なく撤収でした。が時間も有るし近くのTさん宅へお邪魔して談笑にふけっていました。
そんな事で以前に撮ったエナガ君です。この子達も大きく成った事でしょう。
f0113782_18565624.jpg

f0113782_18571868.jpg

f0113782_1857393.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-06-29 18:57 |

親子で飛行

こんばんは、今日は雨、カワちゃんはお休みです。(平日ですから・・・。)
仕事、忙がねば・・・。で、前回の続きです。
近くには来ますが急降下ポチャン
f0113782_20515145.jpg

親はせっせと餌運び
f0113782_20522628.jpg

子供は飛行訓練
f0113782_20525489.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-06-26 20:54 | カワセミ

親離れ出来ず・・・。

こんばんは、明日からは天候が崩れるとの予報なので仕事前の
ちょいと様子見に寄ってきました。(チョッとだけ)
別個体組が来ていました。
f0113782_21165451.jpg

この子はパパ?にベッタリですね。
f0113782_21171321.jpg

パパは一生懸命お魚をやろうとするが直ぐには食べません?
f0113782_21174851.jpg

すると、隣の雛が僕におくれと割り込んで来ました。
f0113782_21181130.jpg

と、その時上空に航空自衛隊美保基地所属の鬼太郎C-1 011が思わずセットし直して連写♪
撮りたいと思っていた美保基地開庁50ch記念塗装機です。
f0113782_21182922.jpg

救難捜索機 U-125A
f0113782_21185239.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-06-25 21:30 | カワセミ

カワ雛

こんばんは、今日は露の間の真夏日で仕事モードも半分抜けた様で(笑)
午前中、近くの公園へカワ雛の様子を見に行きました。(こっちが気になって・・・)
到着すると、久しぶりにお会い出来ましたI様、O様と談笑していると、近くの桜の木に2羽
で飛来。今日は中々並びが無い???もう、独り立ちしてきている様ですね。
f0113782_19242844.jpg

f0113782_19244465.jpg

親はせっせと巣穴に運んで居ますね。
f0113782_1925389.jpg

フィールドでお会い出来ました方々お世話になりました。
[PR]
by kumac62_3 | 2008-06-24 19:27 | カワセミ

雨にもめげず

こんばんは、今日は午後から本降りとなり、午前中用事を片付け何時もの公園へ
様子を伺いに行きました。到着すると病気のカメラマンが10人ほど構えていましたよ。
やはり、雨ザーザーではホバリンコ無~しよ・・・。
ママセミ急がしそうです。はい、お食べ♪
f0113782_18315842.jpg

f0113782_18321483.jpg

f0113782_18322718.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-06-22 18:34 | カワセミ

中々チャンスが来ない

こんばんは、今日も時間限定で雛ちゃんに逢えるかな?
と思い寄って見ました。
ん~~~、ママと一緒に居ますが・・・。
f0113782_20234996.jpg

尚さん、ブログの件有難う御座いました。
[PR]
by kumac62_3 | 2008-06-19 20:26 | カワセミ

アオバズク

こんばんは、今朝もそろそろかな?と思い仕事行きがけにHポイントに寄って来ました。
まだカメラマンも少なくオスがじーっとしていました。之からがたのしみです。
f0113782_2021949.jpg

オナガも居ました。中々目が写りませんです。
f0113782_204478.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-06-18 20:04 |

今日も雛ちゃん

こんばんは、今日も午前中時間が取れましたので途中、雛ちゃんに逢えるかな~~~。
と思い寄ってみました。現地に着くと鳥友さんが居られ今日は良く来るとの事♪
期待大にして待って居ましたらチョッと離れた所にチョコンと止まって居ました。
前回より近いので雛のあどけなさがとても可愛いです。
f0113782_19233060.jpg

f0113782_19234839.jpg

ブラインドお借りしまして助かりました。有難う御座いました。
[PR]
by kumac62_3 | 2008-06-17 19:25 | カワセミ

雛、ヒナ、ひな

おはよう御座います。
昨日は子供の水泳大会で西葛西へ迎え(夜おそく)に行きましたので
この時間にUPになりました。
昨日は時間限定で鳥友さん方々と雛に合いに行って来ました。
今回は近くでは撮れずレンズも短かった為確認でしたね。(残念)再チャレですね。
f0113782_7363072.jpg

この子は???近くに居ました。
f0113782_7365095.jpg

328だと流石に遠いです。
f0113782_737299.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-06-16 07:39 | カワセミ