<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日も雨

今日は一日中雨模様ですね。鳥撮りさんにはストレスが溜まる日ですね?
関東地方も段々入梅でしょうかね?又、様子見に行こうかな~~。
f0113782_1771283.jpg

f0113782_17736100.jpg


でも、今日も来ています。
f0113782_17102675.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-05-31 17:11 |

朝っぱらからカッコー

カッコー、カッコー静かに~鳴いてるよ 森の中(ではなく、窓際)ほら ほら 朝だよ
こんばんは、今朝はカッコーでAM5時前に起こされましたよ(笑、泣)
なんと、2羽で・・・。家のオナガの巣を伺っていましたよ。今、オナガは一生懸命巣作りに励んで
います。このままでは・・・?隣の家の藤棚にはハトが巣を拵えています。暫らくはこんな調子が
でしょうかね・・・。328で連写でも近すぎ、今度は200かな?
f0113782_1955442.jpg

f0113782_19555786.jpg

どんどん近くに来ます。
f0113782_19561685.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-05-30 19:57 |

身近でカッコー

こんばんは、今日は一日雨模様でしたね。如何お過ごしでしょうか?
帰宅後、鳥友さんとTELしていましたら近所のアンテナにカッコーが来ていました。ラッキー♪
すぐさま328付けて窓越しから連写、鳴き声は聞いていましたが今季初撮りです。
その後、庭の紅葉の木に入ろうと近くをうろついていました。此処は毎年オナガが巣を作り
雛を孵しています。(孵るまで枝払いはできません)何だか巣をのっとるつもりかな???
f0113782_21452973.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-05-29 21:46 |

今日も寄り道

こんばんは、今日も暑い日でしたね。
私は今日もお山経由でお仕事へ向かいましたが、途中コマちゃんに逢いたくて
時間も有りましたので寄り道をして来ました。ポイントに着くと既にお知り合いに方々多数
挨拶をして少し入れさせて戴きました。とりあえず2色は来ましたよ。♪
先ずはコルリから
f0113782_2201140.jpg

f0113782_2203095.jpg

コマちゃんも暑いのか?水浴びをよくしていました。
f0113782_2204713.jpg

フィールドでお会いした方々お世話様でした。又、宜しくお願い致します。
[PR]
by kumac62_3 | 2008-05-28 22:03 |

寄り道コマちゃん

こんばんは、今日は暑い日でしたね。
お山の上でも21℃もありましたよ。こうなると鳥さんの出も悪く
今日は先発カメラマンは1人でお知り合いのSさんでしたよ。
状況はやはり朝7時頃からが良く頻繁に出てくれたそうです。私の時は暑い性もあり
こまちゃんだけ(贅沢か?)でした。タイムアウトの為お別れしました。
f0113782_19312189.jpg

過去の在庫から
f0113782_19354314.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-05-26 19:36 |

お山は涼しい

こんばんは、先日鳥撮り仲間とコマちゃんに逢いに
行って来ました。
f0113782_22232193.jpg

f0113782_192495.jpg

青い子も来てくれました。
Nさん、バイクでお疲れ様でした。
Aさん、運転その他色々有難う御座いました。
[PR]
by kumac62_3 | 2008-05-25 22:25 |

今年も逢えたコマドリ君

こんばんは、今日は午前中風雨に見舞われ大変でしたが、(Uポイント水没で、T公園
も何時も三脚立てる辺りまで増水ダメだこりゃ)午後からは一転して日差しが強くなり
仕事場上空チョウゲンボウがホバしていました。カメラが無い・・・。
で、昨日、仕事途中に休憩していましたら何やら聞きなれた声が・・・。ヒー、カラカラカラ・・・。
なんだ、こんな所に居るではないかラッキー。♪20Gめーいっぱい撮って仕事に戻りました。
近くに寄って来て此方が引きました。 ノートリです。
f0113782_19274652.jpg

f0113782_19281739.jpg

又居れば328がいいかな~~~。
[PR]
by Kumac62_3 | 2008-05-20 19:30 |

近くのお山へ

こんばんは、今日は午後から雷雨に見舞われ行動予定が随分狂わせましたよ。
でも、午前中は良く晴れて下界は蒸し暑い為K様とお山へ涼みに行きました。
黄色い子は今一でしたが?青い子はそろそろ縄張りが決まってきたのか???
近くへ良く来てくれました。お陰さまで8Gいっぱいでした。♪
K様、運転有難う御座いました。又行きましょうね。
尾羽を広げて綺麗です。
f0113782_19371870.jpg

f0113782_19373573.jpg

手前の枝が・・・。
f0113782_19375354.jpg

近くで大きなお口を開けてよく囀りました。
f0113782_1938105.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2008-05-17 19:49 |

青い鳥

こんばんは、今日は日差しが強く蒸し暑い日でしたが?お山は随分涼しかったでした。
仕事が終わって途中で休憩をしていましたら、何やら青い鳥がす~~うと藪から出てきました。
向こうも警戒をしていない様で慌ててカメラをセットしていっぱい撮れましたよ。12Gもラッキー♪
コルリ
f0113782_2144653.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2008-05-16 21:49 |

家庭サービスで・・・。その2

こんばんは、先日のつづきです。
まだ、お迎えの時間には程遠いので環7戻って朝霞の陸自広報館へ
久しぶりに行きました。

f0113782_19262695.jpg

f0113782_19264623.jpg

f0113782_1927852.jpg

f0113782_19272791.jpg

やはり、日頃ゲーム慣れしている性か真っ先に射撃シュミレーションに行きましたよ。今の子らしいですね。
f0113782_1927457.jpg

でも、結果は下手ですね~~~?本人に言わすとボタンを押しているのに直ぐに反応しないとの事です。???確かにPSPなどの方が早いですね。当たり前か(爆)
f0113782_1931547.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2008-05-14 19:37 | お出かけ