<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

乗っ取りスズメ

こんばんは、今日は暑かったですね。今日で4月も終わり、明日から5月と言うのに
この暑さですから・・・。やはり温暖化の影響でしょうかね。???
仕事も早く終わり近くの公園へ夏鳥散策へ、すると頭の上でなにやら喧しい声がしました。
スズメがコゲラの巣を乗っ取りましたよ。コゲラも2羽で反撃を開始しましたがスズメの方が
強いですね、あっと言う間に盗られてしまいました。自然界は残酷だ~~~。
f0113782_20331752.jpg

f0113782_20333616.jpg

f0113782_20335128.jpg

f0113782_2034571.jpg

がんばれコゲラ君
f0113782_20342265.jpg

此方の池は相変わらず低調ですね。ホバホバ0~~~~~~0.
f0113782_20343786.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2008-04-30 20:37 | カワセミ

家庭サービスで・・・。

こんばんは、今日は日中気温上がり初夏を思わす様な日でしたね。
今回は以前から子供と約束していた品川水族館へ行きました。
子供もスイミングを始めてから中々行けなくなりやっとタイミングが合い
行ける事になりました。(あ~~、鳥撮りは休みだ~~~。)
GW中で混むかな?と思いましたが、午前中はそんなに混まなくゆっくり見れました。
子供にコンデジを渡し好きな様に撮りまくっていました。私はデジ眼です。
f0113782_2251591.jpg

f0113782_2253089.jpg

娘も一所懸命撮ってます。
f0113782_22673.jpg

f0113782_2263189.jpg

f0113782_2265538.jpg

サメは迫力ありますね。
f0113782_2271499.jpg

GW後半は鳥撮り行きたいな。
[PR]
by Kumac62_3 | 2008-04-29 22:12 | お出かけ

何処も今一

こんばんは、今日は鳥友のDさんがデジスコで苦労されているとの事で
仕事を早めに切り上げUポイントへ向かいました。やはり一眼は快適の様で
多少はストレスは解消したでしょうけね???
早くDさんも428ポッチとしましょうね(嘘)しかし、今日は今一でしたね。昨日の爆発は
どうした事でしょうかね?ま~~他も同じでしょうからね?之だけでも動き良しとしなければ・・・。
f0113782_21124623.jpg

f0113782_2113144.jpg

でっかいの捕りました。中々飲み込みできません。
f0113782_21131625.jpg

藪の中キジが顔をだしました。警戒して全部は見えませんでした。
f0113782_21133219.jpg

モンシロ、モンキチョウのランデブー
f0113782_21134447.jpg

巣へ一直線です。
f0113782_2114059.jpg

f0113782_21142381.jpg

f0113782_21143843.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2008-04-28 21:19 | カワセミ

モズのひな

こんばんは、今日はお日柄もよく暖かい日でしたね。
先日モズの雛が出ているとの事で行って来ました。
既に、何羽かは周りへ行ってしまい。(並び見られず)残った雛が近くを
ちょこちょこしていました。可愛いですね♪無事に全てが育って欲しいものですね。
f0113782_19281388.jpg

f0113782_19283171.jpg

f0113782_19284915.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2008-04-25 19:29 | 猛禽

状況変化

こんばんは、夕方仕事帰り何時ものT公園へ様子見に寄って来ました。
が???、地元の方々によると昨日から何時もの巣穴に行かなくなった様です。
何やらヘビが居た(泳いでいた)様で、遂に放棄したようです。ですから、
池には来ますが、奥には行きませんね。その代り畑の方に飛んで行きますから、
新たな巣作りをしている様です。一からやり直しの様ですね(泣く)
ま~~~、発射台には来てホバやりますから、カワちゃんガンバ♪
で、近くで止まり物を・・・。
f0113782_20533941.jpg

f0113782_20535711.jpg

f0113782_20541324.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2008-04-23 21:02 | カワセミ

アオゲラの夫婦

こんばんは、昨日I様よりご連絡頂き仕事場から近いK公園へアオゲラを見に
ちょこっと行きました。平日の為カメラマンも少なく(殆どお知り合い)ゆっくり撮れました。
しかし、ベストポジションは少なく一本枝がどうしても被りますね。仕方が無いか・・・。
f0113782_19463322.jpg

f0113782_1947087.jpg

仕事に戻りましたら、目の前の畑にコチドリが来ていました。(今季初撮り)
f0113782_19471992.jpg

で、帰りがけにT公園を覗いて来ましたら、何時もの方々が居られ今日はホバいっぱいやってくれたの事で、少しカメラ出しましたら、2羽でおっかけっこしていました。
f0113782_19474026.jpg

宇宙人???
f0113782_1948195.jpg

I様、有難う御座いました。
[PR]
by Kumac62_3 | 2008-04-21 19:56 |

久しぶりに

こんばんは、今日は朝のうちは雨で又之で池が水嵩が上がるかな??と思いきや
昼頃から良い天気になりやっと時間が取れたのでk公園へ皆さんが撮られている
綺麗なバックのカワちゃんへ逢いにに行きました。
現地には久しぶりにお会い出来た方々が居られ色々と話に花が咲きましたが、肝心な
カワちゃん止まらない様で朝1回のみで・・・。あ~~~ダメかと思いきや一寸枝に止まって
くれました。(1本前ですが・・・)ラッキー♪ その後は近くで1回餌を捕っていっちゃいましたよ。
(泣)T公園もダメだし。難民突入かな???
f0113782_2054974.jpg

f0113782_2061523.jpg

f0113782_2063236.jpg

最後にヒヨドリの水飲みで締めです。
f0113782_2065157.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2008-04-14 20:08 | カワセミ

やっと良い天気に♪

こんばんは、今週は天候が安定せず嵐の様な日もあれば4月にしては珍しいお天気でしたね・
丁度入学式に重なり桜も一気に散ってしまい残念でしたね。之も地球温暖化のせいでしょうかね。さて今日は山梨へ仕事に行きました。丁度この頃は一宮辺りで桃の花が咲き乱れているころですのでカメラを忍ばせて向かいました。
行きは中央道で
トンネルを走行中後ろから何やら物凄く低い車が接近して来ました。思わずカメラで・・・。
???なんだ
f0113782_21103027.jpg

ランボルギーニ ムルシェラゴLP640クーペでした
f0113782_21112888.jpg

さすがにV12、640馬力のサウンドは国産車では無理ですね。いい響きを奏でてましたよ。
そこで、仕事も終わり折角桃の花が咲いているので、久しぶりに鉄チャンを・・・春日居駅に行きました。この辺は、線路両側が桃畑なのでポイントが見つけ易いです。
f0113782_21285789.jpg

今となっては貴重なスカ色115系
f0113782_2131781.jpg

f0113782_2131377.jpg

特急かいじ
f0113782_21335598.jpg

スーパーあずさ
f0113782_21341585.jpg

柳沢峠から富士山
f0113782_21343744.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2008-04-11 21:39 | 鉄道

ん???僕と同じ青色しているな~~~。

こんばんは、今日は各地で入学式・始業式でしたが生憎のお天気で
折角の桜が散ってしまいましたね。桜の下で記念写真撮れたのに残念ですね。
で、先日の日曜日に少年野球春季大会が始まりました。今年こそ上位に行って
欲しいですね。グランドに戻り練習をしていましたら、ブルーインパルスが降りて
来ました。そうだ、今日は熊谷のさくら祭りだ。その時近くのカワちゃんも見上げていましたよ。
ん???青い飛行機だ・・・。
f0113782_22143136.jpg

展示飛行を終えて降りて来ました。 何時もは松島へ帰投のはずが???
f0113782_22145453.jpg

しかし、この雨で此処も濁流とかしてしまいましたよ。。大丈夫かな???
f0113782_22214918.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2008-04-08 22:22 | カワセミ