「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

鉄鳥

こんばんは、皆様。今日は雨が上がったら風が強く冬に戻ったかの様な一日でしたね。
明日からDさんが茨城のH基地へ移動されるとの事で平日鳥撮りはひとまずお預け・・・。
でも、週末には何時ものT公園で皆と鳥撮りですからいいかな~~~。
そこで、以前乗られていた機体を(RF-4EJ)なつかしを籠めて。
f0113782_211551.jpg

f0113782_2121496.jpg

f0113782_2123427.jpg

f0113782_2125561.jpg

極めつけは50ch記念塗装機
f0113782_2133112.jpg

道中気おつけてね♪
[PR]
by Kumac62_3 | 2008-03-31 21:05 | 航空機

さくらカワちゃん

こんばんは、今日は天候が急変し午前中はあんなに暖かく絶好のお花見日和でしたが・・・。
午後からはあんなに寒くなり雨も落ちる様になるとは思ってもいませんでしたよ。
しかし、季節のショットは押さえたくてT公園へカワちゃんに合いに行きました。
f0113782_221578.jpg

f0113782_2221424.jpg

近くに来ました。ビックです。
f0113782_2223184.jpg

おし~~~い、1本枝かぶりです。
f0113782_222464.jpg

これかな???
f0113782_223638.jpg

f0113782_2232816.jpg

この前にロングやりましたが、移動中でNG、で2回目の至近でホバ
f0113782_2234636.jpg

f0113782_224554.jpg

お魚加えて彼女の元へ
f0113782_224248.jpg

最後にUポイントへ移動 此処のカワちゃんは色が綺麗です。食べ物が良いのかな?
f0113782_2244512.jpg

こんな鳥が居ました。???クイナ系かな???
f0113782_225517.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2008-03-30 22:14 | カワセミ

お花見

こんばんは、今日はあっちこっちで桜が満開となりお花見で大勢の方々で
公園は混んでいましたね。こんな時に私は仕事です。しかし、自宅から職場へ
向かう途中に毎年気になるお寺の枝垂桜あります。去年は忙しく撮れませんでしたので
是非とも今年はと思っていました。
先ずは新河岸川の桜です。カワちゃん飛んでいましたよ。
f0113782_2325328.jpg

之がこの辺では有名な慈眼寺の枝垂桜です。
f0113782_2344824.jpg

f0113782_2365352.jpg

f0113782_2391486.jpg

夜間はライトアップされています。とても綺麗です。
f0113782_2310562.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2008-03-29 23:13 | お出かけ

何時か行きたいな・・・

こんばんは、最近は陽気もだいぶ暖かくなり近くの桜も
今週末には見ごろを迎えると思います今日この頃です。
最近は仕事が忙しく(近くの公園に寄る位)の時間は作れますが・・・、
中々ヤマちゃんへは行けませんでした。Oポイントも在りますが、如何せん
遠いですね・・・。近場で撮れる所が年を追う後とに減って来ていますね。(泣)
鳥友さん達も苦労されているようです。(出が悪い)
以前の在庫から
f0113782_21404767.jpg

また、近くで撮りたいですよね。(マナー良くね)
[PR]
by Kumac62_3 | 2008-03-27 21:50 | ヤマセミ

何とか間に合った5時からホバホバ

こんばんは、今日はポカポカ陽気で桜も一気に咲いてしまうほどの天気でしたね。
私は、仕事で山梨へ行きましたが甲府付近はもう5分咲きで、やはり盆地のせいでしょうか
自宅の方より早いですね。帰り掛けに釜無川沿いを通りますが、石和温泉辺りではお祭り
の準備で昇りを掲げて居りました。そんな中Dさんからメールが思いもしない昼からのホバ
之は幸先が宜しい様で・・・。で、帰りも遅くなりそうなので今日は行けないかな?とメールを
入れたら、あはは、ホバは之からですよ。だって♪ んじゃ~~~行こうかとT公園へ。

やってくれましたよ。5時からホバ 手前の枝かた中央へダイブかと思いきや水面ギリギリで。
f0113782_19563449.jpg

f0113782_19565020.jpg

f0113782_1957994.jpg

最後は4人残りました。 お疲れ様でした。
[PR]
by Kumac62_3 | 2008-03-26 20:00 | カワセミ

之があるから目が離せませんね

こんばんは、今日はポカポカ陽気でもう直ぐ桜が咲きそうなT公園へ
家の用事を済ませて行きました。既に何時もの鳥友さん達が暇そうに??
待機していました。聞くところによると朝から全くダメ(ん~~~今日は全滅か?)
と、時間だけが過ぎて行きました。がやっと昼近くに、頭の上の枝に止まり
ヒラヒラヒラと舞い降り一瞬止まって(ちょ~う至近ホバか?)と思いきやそのまま
ドボン餌採ってガールフレンドの元へいっちゃいましたよ。皆さんからため息が
(あ~~~近すぎで撮れんDさんは、3コマ撮った様ですが・・・)そして求愛給餌も
終わり、之でお終いと思いきや発射台にバーチそこから今日の一発ホバやってくれましたよ。
ボーズは免れましたよ。よかった~~~。♪
f0113782_19404329.jpg

f0113782_1941133.jpg
f0113782_19411795.jpg

f0113782_19414040.jpg

f0113782_19415725.jpg

f0113782_19421793.jpg

f0113782_19423629.jpg

久しぶりに近かったのででっかくカワちゃん撮れました。
いや~~、周りの皆さんからNへのCH光線ビンビンに浴びましたが、ん~~~大丈夫???
[PR]
by Kumac62_3 | 2008-03-23 19:47 | カワセミ

生涯最終フライト(入間基地、帰投編)

こんにちは、今日は納品、打合せも早く終わり何とか鳥友さんの
ほんと~~~に最後の着陸シーンに間に合いました。道も空いていましたし
スイスイでした。(笑)。 久しぶりの着陸シーンですので、ウォーミングアップ
のつもりでT-4で練習をしていましたよ。
f0113782_1727263.jpg

で、久しぶりにお会いした航空ファンの方々とお話しをしていましたら、予定どうりに???
来ました来ました54番のYS-11が・・・、ん???Dさんが操縦だ・・・・エンド逆だ、お顔が見えん・・・、しかし、向こう側は逆光でシルエットになると思いこのまま連射しました。
辛うじて少し見えましたよ。(爆)
f0113782_1735361.jpg

f0113782_17355720.jpg

奥の方に少しだけ見えましたよ。
f0113782_17361351.jpg

お見事♪ 14時25分着陸
f0113782_1737985.jpg

長い間大変お疲れ様でした。
おまけでC-130H
f0113782_17384420.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2008-03-18 17:59 | 航空機

生涯最終フライト(入間基地発)

こんばんは、今日は鳥友も方(皆さんもよ~~~くご存知の方)の
最終フライトに発ちあって来ました。昨夜メールが入り、絶対に行くと(ランウェイ35エンド)へ、
一発勝負で今までにない(航空機撮影で)緊張と心が厚くなる思いが込み上げて
きました。この方は元ファイター(F4-RF)乗りで、私も軍用機の中でとても好きな機体で
鳥待ちの時は色々とお話しをし、とても親近感を持っていました。
まずはT-4が離陸
f0113782_19425116.jpg

次にC-1がタキシング
f0113782_1943833.jpg

f0113782_19433030.jpg

よいよYS-11 FCがタキシング
f0113782_19434692.jpg

f0113782_19441013.jpg

最も緊張の時です。Dさん、お疲れ様でした・・・・。ロクヨンですからバッチリですね。
f0113782_1840223.jpg


こちらが判ったかな????目線」は合っていますがね
f0113782_19444414.jpg

f0113782_19451529.jpg

f0113782_19453594.jpg

f0113782_19455428.jpg

テイクオフ 八戸ヘ向けて
f0113782_19461228.jpg

f0113782_19462715.jpg

明日はよいよ最後の帰投ですね。ランウェイ17エンドで時間が合えば狙いますね。
[PR]
by Kumac62_3 | 2008-03-17 20:06 | 航空機

今日は不発?

こんばんは、久しぶりにT公園へカワちゃん撮りに行きました。
皆さんにお会いするのも久しぶりでカワちゃん来ない時は、
機材話に花が咲いていました。私は、午前中は少年野球の先生との
最後の試合の為、撮影に入っていました。10-2で快勝?1300枚も
撮り今やっとPCに入れました。(編集がたいへん)。
肝心なカワちゃんは出が今一つで午後から参加した時にやっとホバってくれましたよ。
f0113782_23263475.jpg

f0113782_23265352.jpg

f0113782_23271379.jpg

最近は此処のフィールドはN機がだいぶ増えましたね。以前はC機でしたが・・・?
[PR]
by Kumac62_3 | 2008-03-15 23:28 | カワセミ

合い間の鳥撮り

こんばんは、今日はポカポカ陽気でもう、春ですね。
今日は、子供の少年野球の試合があり撮影に行きました。
出発前の近くのI川の猛禽さんが飛来して来ましたので、思わず
200mmで鳥撮りです。餌が有った様で近くを飛んでくれました。
その後、試合も終わり(7-10で負け)引き揚げて来てから、まだ
空が明るかった為T公園へ鳥友さんに会いに行きました。
f0113782_19385369.jpg

f0113782_19391224.jpg

暗くなりましたが、ホバってくれました。AF効かずMF,SS 1/30以下でブレブレです。まあ~いいか???
f0113782_19392827.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2008-03-09 19:43 | 猛禽