<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日も静かなT公園

こんばんは、今日も寒い一日でしたね。
あまり期待もせずに朝チョコットT公園覗いて来ました。
曇りの日はサービス多いとの事???。でも、今日は
ポチャンとダイブ・・・・・・。近くに来たエナガさんです。
f0113782_19551715.jpg

頭の上でお休み
f0113782_19553550.jpg

f0113782_19555596.jpg

今度こそ、マク3ジャスピンであります様に・・・。
[PR]
by Kumac62_3 | 2008-01-29 19:58 | カワセミ

昨日のホバホバは?????

こんばんは、今朝は今まで以上に冷え込みT公園の三つの池の内
二つはほぼ全て凍り手前の池に全員集合でしたが???。
肝心なカワちゃん来ません?。こうゆう時は、機材話に花が咲きますね♪
話題はハチゴロ、思いのほか軽量には皆さんもビックリ。しかし、お値段が・・・。
現状より軽いのは良いですがね(体にはね)。
で、やっと10:10に遠めのホバ開始、しかし、AF抜けまくり・・・・・。
お隣では、C社へピン抜けの抗議のTEL、皆さんダンボの耳になり聞いておりましたよ。
当たり前ですよね、フラグシップカメラですからね、ピンが来て当たり前です。
早く剃刀ピントで戻って来ることを希望します。そこでカワちゃん不発の為、裏の林へ
キクちゃん狙いに行きました。
ここは、300mmがいいようですね。428、640は長すぎ、振り回せませんです。
f0113782_18124965.jpg

近過ぎてピンが来ません。
f0113782_18131634.jpg

おしいです、羽切れです
f0113782_18134353.jpg


後、ここで撮っている間カメラバックの番をして頂き(又、移動も)有難う御座いました。
すう~さん、又、宜しくお願い致します。
[PR]
by Kumac62_3 | 2008-01-27 18:23 |

カワちゃん復活を祈って

こんばんは、今日も寒い一日でしたね。
でも、昨日の突風よりましですがね。
さあ~~~、週末は復活しますかね???
先週の在庫から
f0113782_1941613.jpg

先週は右向け右でした
f0113782_1943358.jpg

f0113782_195450.jpg

お魚咥えて宅急便
f0113782_1952745.jpg

で、今日も急ぎで山梨へ。
f0113782_1958562.jpg


八ヶ岳颪が寒かった!
f0113782_19582784.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2008-01-25 19:09 | カワセミ

キクちゃん再チャレ

こんばんは、今日は随分寒かったですね。天気予報では、今夜から明日
にかけて雪になるかも???。ん、T公園雪カワでは?雪コミミ?。
で、今日はお仕事で山梨へ行きましたが、中央の相模湖~塩山辺りまで周りに雪がありましたが、それから先は雪が降った様子がありませんでした。地元の方の話では、大月、河口湖方面はかなり降ったとの事、10年前は60cm位は当りまえだったが、温暖化の影響か?韮崎方面
は降らなくなったね。と言ってました。
で、今日は、日曜日にやっと近くで撮れたキクちゃんです。
f0113782_207423.jpg

f0113782_208082.jpg

ウグイスも近くに来ました。
f0113782_2081587.jpg

初雁の辺り
f0113782_20181646.jpg

韮崎方面
f0113782_2019576.jpg

柳沢峠から
f0113782_20194213.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2008-01-22 20:28 |

今日もコミミ?カワちゃんも

こんばんは、今日は天気が崩れると予報で言っていましたので近くの
T公園へ久しぶりにカワちゃんに会いに行ってきました。朝のうちは今一
でしたので、奥のキクちゃん撮りに向かいました。そこそこ撮れた所で
池に戻り待機していましたら、ホバスイッチON炸裂でした。
程々撮ったらお昼で翼さんがコンロを用意して頂、暖かいカップラーメンをTさん、
Dさん、Yさん、Sさん、Mさんと美味しく頂きました。Hさんはじめ皆様と
団欒してとても楽しい時間が過ごせました。有難うございました。又、皆さんと
召し上がりましょうね。  そして、時間が来ましたのでコミミフィールドへ数人
と移動しました。休日の為人出も多く(内心飛ぶかな~~)と思ってる矢先に
近くから飛び立ちました。皆さん大喜びでした。よかったです~~~う。
で、今日はコミちゃんです。
f0113782_20364323.jpg

f0113782_20373092.jpg

バックがね~~。
f0113782_2037512.jpg

f0113782_20382116.jpg

今日、お会い致しました皆様、お疲れ様でした。有難う御座いました。又
宜しくお願い致します。
[PR]
by Kumac62_3 | 2008-01-20 20:49 | 猛禽

合い間のコミミ撮り

こんばんは、今日も北風が冷たく寒い一日でしたね。
最近は仕事が立て込んでフルに鳥撮り行けませ~~~ん。(泣)
そこで、近くのコミミを合い間を見て様子見がてら撮ってきました。
此処も、ねぐらが移動した様で安定していませんです。いい時は近くに来ますがね。
f0113782_20471916.jpg
 
f0113782_20473710.jpg

f0113782_20475464.jpg

f0113782_20481290.jpg

f0113782_20483290.jpg

夕日バックは綺麗でした。
f0113782_20485559.jpg

f0113782_20491683.jpg

だっくさん、こんな感じでしょうか?在庫から
f0113782_2242118.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2008-01-18 20:51 | 猛禽

撮れん、と言うか飛ばない

こんばんは、今日はコミちゃん日和の為
何時もと違う場所へ様子見に行きましたが・・・。
f0113782_21405258.jpg

近くにチョウゲンボウが
f0113782_21414731.jpg

 リベンジじゃ~~~~。
[PR]
by Kumac62_3 | 2008-01-16 21:44 | 猛禽

今年もコミちゃん

こんばんは、今日は何とか天気が持ってくれましてコミちゃん
に今季初、遇いに行って来ました。平日の為カメラマンは3人ほど、
挨拶をして、近況状況の花が咲いていましたら。おっ~~出たよ。と声が・・・。
振り向くとこっちへ向かって来ます。慌ててカメラ出していざ撮影・・・。出が遅く
しかも、曇り、SS上がらず・・・。之からですね。
f0113782_2014031.jpg

f0113782_202040.jpg

f0113782_2022158.jpg

f0113782_2024148.jpg

今日、ご一緒に撮影なされましたN様、Y様お疲れ様でした。又、有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いいたします。
[PR]
by Kumac62_3 | 2008-01-11 20:05 | 猛禽

今日こそはカワちゃんを・・・。

こんばんは、今朝はやけに冷え込み家の周りも白く霜柱が出ていて之はT公園の池も
凍ってるな?と思い、朝ちょいと寄り道して来ました。(ちゃんと仕事しろ・・・)誰かさんが言ってそうですが・・・。到着して見ると3つの池、凍っていません?あれ・・、之ではカワちゃんダメ・・・。
案の定、今日は全滅の様でした。そうゆう事でO様とキクちゃん撮りに向かいました。
始めはルリビ君が出て来ました
f0113782_19473545.jpg

f0113782_1947525.jpg

ちょっと奥にウグイス???近くで撮って居られる方によると
f0113782_19481283.jpg

キクちゃんが近くに寄って来ました。近すぎ(レンズ長過ぎ)300,400で丁度OKです
f0113782_19482977.jpg

f0113782_1948452.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2008-01-08 19:58 |

お正月休み最終日

こんばんは、明日からお仕事が本格的に始まりますね、今年は
どの様な年になりますやら???良い年であればいいのですが・・・
そんな事でT公園へキクちゃんに会いに行きましたが、到着しましたら
なにやらお知り合いの集団が???なんで???
カワちゃんサービス今一の為、小鳥さん狙いに・・・。なるほど。
しかし、中々良いところに降りて来ませんし、動きが激しくカワとは勝手が違う様で
手こずっていました。キクちゃんは、今年はあっちこっちに出て居る様ですが良いのが
中々撮れませんね。頑張らなくては・・・。
f0113782_2023077.jpg

ルリ君が近くに来た時は皆さんバッファーフルすげ~~~。
f0113782_2024888.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2008-01-06 20:08 |