「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2007年撮り納め

皆様、こんにちはよいよ今日で2007年も終わりですね。
もう、大掃除はお済でしょうか?私の所もやっと終わり、今朝T公園へ
撮り納めに行きました。Nさん、鷹さん有難う御座いました。何とかルリ君は
押さえましたが、キクちゃん来なかったですね。又その内に・・・・。
 
来年も良いお年になりますように。
f0113782_13344115.jpg

f0113782_1335175.jpg

最後に逆転満塁ホームラン♪T公園ホバ炸裂
f0113782_17242113.jpg

D様、連絡頂きありがとう御座います。何とか3回中の着いた時のがピン来ました。
D様、翼様、年始は此処がスタートですね。
[PR]
by Kumac62_3 | 2007-12-31 13:35 |

晦日鳥撮り

こんにちは、よいよ2007年も今日、明日と残り2日となりました。
皆様は大掃除お済になりましたか?私の所も午前中は買い物、午後は
掃除、神様の飾りつけの予定でしたので、午前中合間を見てT公園へキクイタ狙い
でAさんと行きました。暫くは静かでしたが日が出てきたら動きが良くなり
やっと撮れました。が昼近くになると雲行きが怪しくなり霰が降り撤収して良かったでした。
今日は影に入って少しだけ出て来ましたキクイタ君です。
f0113782_16385437.jpg

f0113782_16392358.jpg

ジョウビさんも少し来ました。
f0113782_16394387.jpg

最後にやっと近くに来てくれたルリビ君
f0113782_16401227.jpg

今日が撮り納めか?明日か?どうしよう~~~。?
[PR]
by Kumac62_3 | 2007-12-30 16:50 |

仕事納め

こんばんは、今日は仕事納めでした。
しかし、時間が有りましたので午前中はT公園でルリビ君
を追いかけて来ました。天気予報では、天候は崩れるとの事
でしたが、時たま日差しも出て何とか撮れました。
人も少なく近くで撮れますので今日は428です。
ルリビタキの♀
f0113782_2295078.jpg

近くに♂が呼んでいました。
f0113782_22101699.jpg

今度はジョウビタキ
f0113782_22103780.jpg

近くで撮って居られた方がキクイタダキが居るよとの事で、あらま~~~。
この木が好きな様で暫く居ましたので、いっぱい撮れました。
f0113782_2211151.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-12-28 22:21 |

今季初撮りルリビタキ

こんばんは、今日も近くのT公園へ朝、納品終わらせ寄って来ました。
以前から、聞いていましたが、中々行けず今になってしまいなした。
ほんの1時間ぐらいでしたが、色々と鳥さん来てくれました。
コゲラ君、よく木の中の虫を見付けられますね。
f0113782_22152989.jpg

近くの木にメジロも来ました
f0113782_22155628.jpg

ふと、横にルリビ君がこっちを見ていました。寄っても逃げませんです。目線で7mぐらいで
、人差し指が痛くなるほど、め~~~いっぱい切れました。この子はほとんど鳴きませんね。
f0113782_22161564.jpg

f0113782_22163539.jpg

ちょっと離れた木にドラミング、アオゲラでした。しかも2羽
f0113782_22165650.jpg

短時間にまだまだ色々来ましたねラッキーでした。
[PR]
by Kumac62_3 | 2007-12-26 22:31 |

幻想的な遊水地

皆さんこんにちは、今日は早く帰って来ましたので更新が早くできました。
今回は、ミサゴのリベンジを兼ね鳥撮り仲間と早朝(霧の中の日の出)
絶対、霧が出てると確信していました。現地に着くと案の定、一面に霧が掛かって
いて、幻想的な雰囲気の中、大勢のカメラマンが日の出を待っていました。
月灯りに照らされて川面が幻想的な雰囲気を醸し出していました
f0113782_16513119.jpg

日が上がり始めると皆さん思い思いにシャッターを切っていました
f0113782_16515369.jpg

f0113782_16521254.jpg

f0113782_16523696.jpg

コミミでも飛んでればな~~~。
f0113782_1653061.jpg

近くにNさんが大型カメラで撮っていた様ですが、暗かったので気が付きませんでした。
すみませ~~~ん
さ~~之から鳥撮りです。何時もの場所に移動です
f0113782_1754682.jpg

今日は強風の為、出が遅く旋回ばっかりしていました。(涙)
f0113782_1761148.jpg

f0113782_1765499.jpg

夕方塒に猛禽さんいっぱい帰って着ました。
f0113782_1771699.jpg

ハイイロチュウヒ出が遅いです、しかも遠く・・・・。
f0113782_1773793.jpg

今回は強風の為、猛禽さんがカメラの頭上でホバ状態で画角切れするほど
いっぱい撮れました。ラッキーです~~う。
O様素晴らしい物頂、有難う御座います。子供達もビックリしています。
又、今回ご一緒に鳥撮りへ行かれた方々有難う御座いました。
とても楽しく時間が過ごせました。又、行きましょうね。再リベンジへ
[PR]
by Kumac62_3 | 2007-12-25 17:28 | 猛禽

今日はどうした事か???

こんばんは、今日は子供達の終業式で明日から冬休みです。
この月は、子供達にとって稼ぎ時(クリスマス、お正月等)親は遣り繰り
たいへんです~~~う。は~~あ。
帰って来てからはサンタさんに願い事を書いていました。(ま~~ゲームソフトでしょうかね)
又、週末は天気が余り良くない様なので仕事のスケジュールを遣り繰りして、
遊水地へミサゴを様子を見に行きました。
日の出を撮っている方居られましたが(その内1人はお知り合いTさんでした)靄が掛からなく
スッキリしていま一つでした。
f0113782_2048893.jpg

f0113782_20482798.jpg

f0113782_20484722.jpg

f0113782_20493693.jpg

f0113782_2050376.jpg

肝心なミサゴ来ません(午前中)でした。2時過ぎに来たようですが、いっちゃた~~あ。
ご一緒に撮影されてた皆様(すべてお知り合い)有難う御座いました。
こんな事もあるんですね???
[PR]
by Kumac62_3 | 2007-12-21 20:56 | 猛禽

お月さま、太陽系第4惑星 火星

こんばんは、今日も日差しはありましたが寒い一日でしたね。
今、北の空に火星が綺麗に見えている様で久しぶりに天体望遠鏡の40D
付けて撮って見ましたが。拡大用のアダプターが無い為アイピース入れて
コリメート撮影できず・・・。直焦点撮影しました。小さいです。
f0113782_212866.jpg

惑星撮影には20~30cm位のシュミットカセグレン望遠鏡が良いかも??
大口径で取り回しが楽ですね。
今の火星の位置です
f0113782_2124167.jpg

そんな事でお月さまを撮りました  焦点距離900mm位です。
f0113782_2153485.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-12-18 21:16 | 全体

此処も今一つ?

こんばんは、今日は北風が強く寒い一日でしたね。
信州高田方面、上越国境は雪の様ですね。本格的なウインターシーズン
が近付いていますね。しかし、鳥撮りさんには寒さに堪える季節です。
今日も近くのT公園は何時もの面々が居りましたがサービス???で
余りの寒さで撤収を余儀なくされた様ですね?カワちゃん難民になりそうです。
先日、久しぶりに行ったK公園です
ジョウビタキ
f0113782_20445498.jpg
f0113782_20451057.jpg
f0113782_20502968.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-12-16 20:51 | カワセミ

中々行けない遊水地

こんばんは、最近は周りでインフルエンザが流行っていて、ある小学校の1年生では
学級閉鎖にもなって居りますが、皆様は如何でしょうかね。
年も押し迫って来ましたが、此処で仕事も追い込みに入り忙しくなってきて
鳥撮り行けませんです~~う。早く蹴り付けて行きたいですね。
ミサゴ ノートリです
f0113782_22532433.jpg

最近はカメラマンが多く近くには中々来ません。
f0113782_22534685.jpg

こっち見ています。
f0113782_2254750.jpg

チュウヒはゆっくり飛んでいます
f0113782_22544140.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-12-14 22:59 | 猛禽

今年は不作かヤマちゃん

こんばんは、最近は野鳥の出が悪く何処も今一つの
様ですが?皆様は如何お過ごしでしょうか????
特にヤマちゃんは・・・・・。まだ早いのかな??
今季も撮れると良いですがね。知り合いの方々の話では
出の悪い周期がある様で、今年がそれかな???なんて言っていましたがどうでしょうね。
過去の在庫から願いを込めて♪
f0113782_20582945.jpg

f0113782_20585042.jpg

f0113782_20591111.jpg

又、撮れると良いですね。
[PR]
by Kumac62_3 | 2007-12-11 21:00 | ヤマセミ