「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

何とか撮れたかな・・・???

こんばんは、早いものでもう10月も終わりですね。
今年も残すところ2ヶ月ですね。今年前半はカワちゃんのホバ今一つ
でしたので、後半に掛けていっぱい撮らなくては・・・・なんてね!
今日は、締め日の為、時間があったので何時ものT公園へホバ撮りです。
すでに2~3人居られそこそこ動きは良いようですが通過ばっかりでした。
日が差し込み始めた頃、いきなり至近距離で2段ロングホバ皆さん大慌て
で、結局、今日は二桁やったようです。
f0113782_2021479.jpg

f0113782_20215113.jpg

ジョビちゃんも来ました
f0113782_20283386.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-10-31 20:29 | カワセミ

ん~~~ホバっているが納得いかず

こんばんは、今日は朝から良く晴れてきましたので
何時もの様に、仕事前にチョイトT公園へ、駐車場に到着しましたら見慣れた車
が2台・・・・。0さん、DKさんでした。着く前にすでにロングやった様で、之は幸先
宜しい様で・・・。しかし、カメラポジションとホバしている池と合わず右往左往でした。
640担いでは疲れる~~。でした。夕方、様子見に拠りましたら、お二方居りまして
状況確認、その後3時間ぐらい休憩が入り、その後ホバ。結局10回以上はした様です。
天候に左右されるのでは無いでしょうかね・・・????
f0113782_2285473.jpg

f0113782_2291572.jpg

f0113782_2211729.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-10-30 22:13 | カワセミ

様子見に

こんばんは、今日は昨日と違い少し冷え込む朝でしたが、
天気予報では、午前中は晴れ間も出る様なので仕事前のT公園へ、
様子を見にいきました。駐車場に着くと既にお知り合い方の車が2台・・・。早い
池の方に行くとカメラをセットして、待機しておられました。すると、奥の方で若が鳴いて
居ましたが撮れずじまい・・・・。すると何時もの池でホバ開始しました。
昨日より天気が悪いのに良くやりました。気まぐれでしょうか・・・・・??????。
f0113782_20343713.jpg

f0113782_20345996.jpg

f0113782_20351625.jpg

低い所でホバ・・・波紋が綺麗です
f0113782_20353445.jpg

f0113782_2036934.jpg

f0113782_20362788.jpg

近くの枝でお決まりポーズ
f0113782_20364643.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-10-25 20:43 | カワセミ

十三夜

こんばんは、今日は、朝の内は曇っていましたが、段々晴れて来て
秋晴れの日でしたね。でも風が強く肌寒く感じる今日この頃でした。
そこで、朝、いつものT公園へ偵察に行って来ました。(近いので状況報告の為)
でも、今日は不発でしたね、昨日とはうって変って激減ホバ2回(撮れな)・・・・・・・?????。
今日も、DKさん、Nさんにお会いしましたが、昼頃スイッチが入ったのか5回ほどやった
そうです。仕事も有る程度方を付けたので近くのO地区へ、ここでNさんと合流しましたが、肝心な鳥さん出ません・・・・・。諦めムードが漂い反対側にジョウビ君が居ましたので(今季初撮り)して、そして撤収。
夕方、様子見に行きましたら、居ない間に2回でたそうです。風が強かったのでどうかなと思っていましたが。今一つの日でした。皆様、今日はお疲れ様でした。
f0113782_20361240.jpg

f0113782_20363623.jpg

良く出てくれましたジョウビタキ
f0113782_20375996.jpg

今日は十三夜 
天体望遠鏡+40Dにてライブビュー、合成焦点距離2880mm赤道儀にて自動ガイド
f0113782_2047535.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-10-23 20:55 | 全体

リベンジ

こんばんは、今朝はめっきり冷え込み秋深しそんな季節になって来ましたね。
昨日は、あんなにホバホバ炸裂なのに、気に入ったのが撮れず、眠れない夜を過ごしました。(嘘)
しかし、今朝もいい天気、絶対ホバホバしていると思い、仕事向かう途中チョイト撮影・・・・。
ちゃんと仕事しろ、(誰かさんに言われそう)・・・到着したら、すでにお知り合いの方2人、DKさん、Nさん、すでに、ロング1回やって、あっちの池でホバやっているのが見えたとの事。昨日程ではないが、回数多いですね。あっち向いてホバ、こっち向いてホバでした。
f0113782_2032821.jpg

f0113782_20322836.jpg

f0113782_20325074.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-10-22 20:35 | カワセミ

今日もカワちゃん大ブレイク

こんばんは、今日も天気に恵まれ素晴らしい鳥撮り日和でしたね。
近くのT公園は早朝からホバホバ爆発状態でした。私は、残念ながら少年野球の塁審
をして、バックアップの為午後からの参加となりました。到着したら、ものすごいカメラマン
の多さにただただ驚き(平日は4~5人)殆どお知り合いの方々でした。しかし、肝心の写真は
、あちこちでお話をしたり、移動ばっかりした為殆どとれず、(悲)で、一箇所に腰を落ち着けて
じっくり撮るのがよろしいようです。でも、あちこちで、ホバホバでしたので皆さんもけっこう
動き周っていましたがね・・・・。皆様有難う御座いました。
f0113782_19481319.jpg

近く来たモズさん
f0113782_19491851.jpg

今度は、腰を落ち着けてガンバロ~~~~。
[PR]
by Kumac62_3 | 2007-10-21 19:52 | カワセミ

ホバホバよ~~~~う

こんばんは、今日はK公園へ行きましたが、出が今一つの様で
肝心の木には7時頃1回だけで(到着間に合わず)その後ダメでした。
しかし、暫らくぶりにお会い出来た方々とおしゃべりができとても楽しかったでした。
それから、T公園へ移動しましたら、久しぶりにホバホバ爆発でした。
今日一日で22回やりました。しかし、AF抜けまくりでした。でも、もう一つの池で
私の目の前で、3段ホバ5連発うれぴ~~~~いです。
f0113782_23373162.jpg

f0113782_2338098.jpg

f0113782_23381999.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-10-20 23:40 | カワセミ

秋の渡り

こんばんは、今日は天気予報がハズレて昼間から天気が良くなり
鳥撮り日和でした。仕事途中A公園へ、キビタキが入ってとの事でしたので、
ちょいと寄り道して、撮ってきました。公園でお会いした方々、色々と
お世話になりました。お蔭様で楽しく撮影できました。
f0113782_2264346.jpg

f0113782_2271122.jpg

f0113782_2273473.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-10-18 22:08 |

こんな日でもホバホバ

こんばんは、今日は、昼間晴れ間が出てきた為、近くのノゴマを見に行きました。
カメラマン20人ぐらい既に構えて居りましたが、朝1回その後、出が悪いようで
戻って仕事に戻り、夕方近くダメ元でT公園覗いて来ました。さすが、今日は雲が多くなり
カメラマンも少なく、最後はT様と2人で撮りました。お疲れ様でした。
f0113782_20383538.jpg
f0113782_20385160.jpg
f0113782_2039723.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-10-15 20:41 | カワセミ

今日もカワちゃん

こんばんは、今日は、天気のはっきりしない日でした。
昼間少し晴れ間が見えこれは良くなると思いきや。どんより曇ってしまいました。
しかし、T公園には、カワちゃん期待してカメラマン多く集まりました。が、出が今一つでした。
皆様、今日はお世話になりました。
f0113782_2141133.jpg

f0113782_21412946.jpg

f0113782_21421228.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-10-13 21:43 | カワセミ