<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨宿り

こんばんは、今日は朝から雨模様・・・・。
折角の休みなのに、仕方なくデータ整理していると、近くから何やら聞き慣れた
囀り、急いでカメラ片手に庭を見ると、梅の木にシジュウカラさんが雨宿りしていました。
近くなので大きく撮れました。
f0113782_224478.jpg

f0113782_2243244.jpg

それから、N様PCご指導有難う御座いました。
又、よろしく。
[PR]
by Kumac62_3 | 2007-09-29 22:06 |

奥多摩湖

こんばんは、今日は仕事で山梨へ奥多摩回りで行きました。
御岳の様子も見たいし。
こんな感じでした。
釣り人居ません。鳥さん居ません。魚見えません。
御岳の釣り場です。
f0113782_2122667.jpg

奥多摩湖です。水の腐った臭いしました。
f0113782_21233292.jpg

まだ木が溜まってます。
f0113782_2126334.jpg

柳沢峠からの富士山
f0113782_21273131.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-09-28 21:28 | お出かけ

コスノビ

こんばんは、今日は、早朝から鈍よりした曇り空・・・・。
カワちゃん池はダメだろうなと思い、朝だけ鳥撮りのつもりで(いい加減真直ぐ仕事行け・・・妻)
コスモス畑へ行きました。天気が悪いのかカメラマンいません。そのうち一人二人きましたが、
私の前の畑に1回だけ来ました。3羽、その内の1羽がいきなりホバやりました。ラッキー。
でも、人が多いと鳥さん来ません。
f0113782_19345013.jpg
f0113782_1935638.jpg

しかし、後ろの白ロープが・・・・・。
で、お決まりの止まりです。
f0113782_19375085.jpg

夕方、様子見にカワちゃん池へ(地元の方が今日は水面飛びのみだそうです)
エナガ君入ってきました。
f0113782_19444594.jpg

コゲラ
f0113782_1945534.jpg

じっとしているカワちゃん
f0113782_19483485.jpg

ゴイさん
f0113782_1950662.jpg

業務連絡
カワちゃん、子供同士おっかけっこして、まだくっ付いてます。
[PR]
by Kumac62_3 | 2007-09-27 19:57 |

今日は今一でした。

こんばんは、今日も朝少しだけ様子見に行きました。
が、やはり気温が低いのか???、サービスまったり、先人の方(皆様よお~~くご存知の方)
6時前一発来たが暗くてダメ、その後ナシ・・・・。
待つこと、やっと日が出て気温が少し蒸して来たら、動き始めました。
しかし、奥の方通過が多く、何と近くのホバは後ろ向き・・・・。敢え無く退散でした。
f0113782_19214556.jpg
f0113782_1922282.jpg
f0113782_19221825.jpg
f0113782_19223576.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-09-26 19:23 | カワセミ

天気予報外れて秋晴れに

こんばんは、今日は昨晩の予報とうって変わって朝から天気が良くなり
暑いくらいの秋晴れになりましたね。そうゆう事で、急いで仕事を方を付け
カワちゃんへ会いに何時もの池に行きました。すでに、お知り合いの方が
引きあげる途中で、いろいろと話をして、今、動きが良いよとの事、カードいっぱい
だそうです。で、交代して私の番です。
f0113782_2133558.jpg
f0113782_2135079.jpg
f0113782_214523.jpg
f0113782_2142194.jpg
f0113782_215083.jpg
f0113782_2151695.jpg
f0113782_2154050.jpg
f0113782_21556100.jpg

光の具合でAFほどまり良いです。夕方かな・・・?
最後まで粘られましたY,M様、お疲れ様でした。有難う御座いました。又、川で
お会い出来ましたら嬉しいです。
[PR]
by Kumac62_3 | 2007-09-25 21:11 | カワセミ

サービス今一。

こんにちは、
今日フィールドでお会いしました皆様お疲れさまでした。又、有難う御座いました。
サービス今一でしたが、とても楽しく過ごせました。
しかし、お聞きした昨日のサービスとは、うって変わってサッパリでしたね。
やはり、天気の良い日が良いのでしょうか???
近くに来たビックカワちゃん
f0113782_15295693.jpg

横飛びSS上がらずブレブレ
f0113782_15305457.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-09-23 15:35 | カワセミ

やっと行けたカワセミ

こんばんは、皆様
今日は、9月後半もう秋が近いと言うのにこの暑さ・・・・・。
と言う事で時間が出来たので、N様から言われてました2ポイントへ
様子見に行きました。始めは家から差ほど遠くないK川へ、居ました3羽、
しかし、中々良い所に止まりません。しかし、清流のカワチャン気持ち良さそうに飛んでいました。そして、近くのT公園へ、ここも3羽、いきなりバトルしていました。今年は、何処もカワチャン
今一つの様で此処は、これから楽しみです。
ここは、涼しくていいですね。
f0113782_20471489.jpg

f0113782_2048161.jpg

頭の上はエバーグリン航空のカーゴ747が着陸モードに入ってギヤを降ろして居ました。
f0113782_20484894.jpg

T公園へ
f0113782_20523357.jpg
f0113782_20532645.jpg
f0113782_20535385.jpg
f0113782_20542394.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-09-21 20:57 | カワセミ

早く鳥撮り行きたいな

こんばんは、やっと更新できる様になってきました。
仕事も忙しく、家庭サービス(少年野球の審判、バックアップ等)中々時間が取れません
でした。今日、山梨へ奥多摩周りでいきましたので、先日の台風後、多摩川水系は如何か
なと思い40Dで少し撮って来ました。
f0113782_19102790.jpg

f0113782_19105717.jpg

f0113782_19111951.jpg

柳沢峠からの富士山
f0113782_1914984.jpg

帰りはR20号で

f0113782_19203879.jpg

JR中央本線 猿橋橋梁
f0113782_19205897.jpg
 
猿橋付近に猛禽 が・・・・・・。長玉持って行けば良かったのに。
f0113782_19212195.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-09-20 19:26 | お出かけ