「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日も又、セッカ

こんばんは、きょうは蒸暑く薄ぐ雲りのまだまだ梅雨明けしそうにない
一日でした。南の方(都心)は雨が降った所がある様ですが、こちらは
晴れ間が見える曇り空でした。
又、性懲りもなくセッカ君の様子を見にいきました。
今日は1人巣の真ん前に100-400mmで構えて居られ
鳥さんも鳴きながら警戒して知くに来ません。少し下がってもらいましたら
やっと背の伸びた花に止まってくれました。しかし、花もだいぶくたびれて来て
今週末が最後かな????と思いました。
f0113782_19211040.jpg

f0113782_19214451.jpg

真にほし~~い こっちを向いて
f0113782_1922129.jpg

今日は航空自衛隊入間基地納涼祭です。
自宅の2Fのベランダから良く見えます。子供達も喜んで見ていました。
モンスターボール
f0113782_21584640.jpg

f0113782_21594251.jpg
f0113782_2202598.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-07-26 19:24 |

今日もセッカ

朝、近所なので仕事始めの前に様子を見に行ってきました。
既に5人居て巣の近くにカメラを構えている為、鳥さん奥の方に降りて草むらをはいずって
巣に来る様で良い所に止まりませんでした。
f0113782_21471224.jpg

f0113782_21485745.jpg

カワラヒワ
f0113782_21504851.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-07-25 21:51 |

ヒマワリとセッカ

こんばんは、皆様。
今日は、昨日とうって変わって綺麗に晴れ渡り湿気も少ない
絶好の洗濯日和になりましたね。このまま梅雨が明けるような気がしますが
明日からまた崩れる様です。そんな訳で、I様から連絡を頂き仕事場から
凄く凄く近い為畑に行ってきまいた。カメラマンが4~5人巣の近くに陣取って
居られた為なかなか近くに来てくれません。少し離れていれば鳥も警戒しないで
来てくれるのに・・・・・。又、ピーカンの為色も飛びやすく薄曇りぐらいがいいように
思います。
f0113782_20362652.jpg
f0113782_20365619.jpg

ついでに ヒマワリ スズメ
f0113782_20382056.jpg

それから、今日ニュースで遂に新お召し電車が落成され、メーカーからJRへ引き渡し
された報道を見ました。これで、70年間に及ぶお召し客車にピリオドが打たれました。
皇室客車は、大宮の交通博物館へお蔵入りの様です。
NEW電車は以前から走行しているスーパーひたち651系に似ている様に思いますが???。
皆様の印象は???
E655系基本5両編成4M1Tユニットです。
f0113782_21262740.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-07-24 20:41 |

サンコウチョウ

こんばんは、久しぶりの更新です。
やっと時間が取れまいたので、お友達3人様(本当は4人)のはずが、
急用が入りキャンセルになり、3人で早朝(深夜)出発しました。
現地は雨、レインカバーをしてカメラをセット、ISO1600です。晴れていればな~~~。
♀はヒナに餌さをせっせと運んでいましたが、肝心な♂が声はすれども姿が見えず
状態で、雨も止まない様なので午前中で引き上げました。
地元に戻り、近くの神社のアオバズクを見に行きました。今年は、すでに2羽巣立ちした
要で2羽(親子)の姿が見れました。後悔は先に立たず、もっと早く行けば良かったです。
K様、運転、車出しお疲れさまでした、有難う御座いました。又、行きましょうね。
f0113782_23171821.jpg

f0113782_23174486.jpg

f0113782_23181545.jpg

アオバズク親子
f0113782_23193227.jpg

f0113782_2320077.jpg

f0113782_23203142.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-07-21 23:25 |

ツミの子供達

皆様今晩は。
やっと時間が取れたので。I様からツミの雛が今面白いよとの事で
午前中、行ってきました。すでに顔見知りの方々が大勢構えておられ
久しぶりにお会いする方々も居られ近況の話で盛り上がり、とても楽しく
撮影できました。 色々と、ありがとう御座いました。
さて、肝心のツミ君ですが、羽をパタパタやっていて巣立ちが近いのでは
と思いました。4羽居るそうですが、3羽しか顔が見られませんでした。
しかし、ここでもM3のライブビューが話題となり、盛り上がっていました。(爆)
f0113782_21312671.jpg
f0113782_21314444.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-07-07 21:32 | 猛禽