「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ツミ

こんばんは、今日も暑い日で本当に入梅したんでしょうか?
I様から情報頂き、ツミの求愛給餌が見られると言う事で行ってきました。
♀はなかなか警戒して来ませんでした・・・。
f0113782_2062748.jpg

f0113782_2065052.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-06-17 20:08 | 猛禽

サンコウチョウ

メンテナンス完了しましたので、先日のサンコウチョウをUPします。
週末は何かと忙しい為、チョイト朝、時間がとれた為行って来ました。
矢張り平日は人も少なく6人でした。鳥さんも近くに来てくれて遊んでくれました。
巣の方は♂、♀交互に入っていました。しかし、距離がありますね。ファインダー
では中々ピンが来ません。ライブビューは本当に助かります。
ISO1600です。
f0113782_16493570.jpg

近くに来てくれました。ラッキー♪
f0113782_16535727.jpg

f0113782_16542263.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-06-14 16:56 |

こんばんは、今日は雨が降ったり止んだりとはっきりしない一日でした。
夕方、雨も止み雲が切れかかってきましたので、K公園の蛍を見に行きました。
お近くにお住まいのS様へ電話した所、今週が一番良いとの事で楽しみにしていました。
去年は終わり寸前に行きましたが、やはり出は悪く殆ど見れませんでした。子供達も
残念がっていましたので、今年こそはと思っておりました。
f0113782_2233634.jpg

子供の手に止まり暫らくじっとしていました。すごく喜んでいました。
f0113782_22353280.jpg

f0113782_22361269.jpg

今回は、ISO1600、50mmF1.4、SS4秒でした。
AF効かない為MF、ファインダー真っ暗・・・・?、でライブビューで、でも今一でブレブレ
量産でした。
[PR]
by Kumac62_3 | 2007-06-10 22:52 | お出かけ

サンコウチョウ

こんばんは、今日は午前中空きが出来たのでお山へサンコウチョウ
狙いへ早朝出かけました。天気はなんだか怪しい雲が出てきてをり
早めに撮れればいいなと思いながら現地に到着、すでに鳴き声がします。
急いでカメラをセットして、向かいましたが、如何せん暗くSS上がらず、そうしている
うちに、O様、到着しました。声はすれども姿が見えず状態、で巣を見に行きましたら、メスが
入っていましたので、遠い巣をライブビュウモードで拡大して、ピント合わせて撮りましたが、
SS上がらずブレブレ連発でした。思わぬところで威力発揮しました。(暴)
f0113782_1957291.jpg

雨も落ち始め暗いのでISO1000で.
f0113782_2013838.jpg

白抜けバックでも何とか色が出たが、ガスって来て今一つ
f0113782_2044414.jpg

又、リベンジしたいです。
[PR]
by Kumac62_3 | 2007-06-07 20:06 |

オナガ

今晩は、今日は日差しも強く初夏を思わせる陽気でしたね。
家のもみじの木の上に今年もオナガが巣を作りを始めました。
材料は何かなと、居ない留守に覗いて見ましたら細かい繊維のような
物が入っていました???。近くの木で鳴いて居たのでM3+640
片手に行って見ましたら、こんな物を食いちぎっていました。
一生懸命やって居たので知かずいても逃げませんでした。
f0113782_20173989.jpg
f0113782_2018277.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-06-04 20:18 |

EOS-1D MarK3テストを兼ねお山へ遠征

こんばんは、今週は天候が安定せず、落雷や大雨と目まぐるしい一週間でしたね。
そんなこんなでも、31日は無事にM3も入荷し御友人お二方の分も届き皆、急いで
取りに来られ、早速640のAFマイクロアジャストメント調整しました。私のは+7で少しズレ過ぎかな?これでジャスピンでした。 
早速、遠征候補地を決め、早朝出発しました。Aさん、Kさん、Nさん朝早くから
お疲れ様でした。コマドリ、ミソサザイ佃煮状態良かったでしたね。
また、行きましょうね。
コマドリ
f0113782_22334239.jpg

f0113782_22361490.jpg

ミソサザイ
f0113782_22341080.jpg
f0113782_22344218.jpg

カワガラス?
f0113782_22374218.jpg

初撮り ニュウナイスズメ
f0113782_2240378.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-06-02 22:45 |