<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

強風の為お休み

こんばんは、今日は風も強く土ぼこりがひどく鳥さん達も
お休みモードでした。少し時間が取れたので、いつものフィールドへ
チョイト様子見へ・・・・?
カワちゃんお休み
f0113782_19141336.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-02-28 19:18 | カワセミ

梅メジロ

こんにちは、今日は北風がとても強く寒い一日ですね。
こんな時は、鳥撮りに行かずお家で画像整理と思いきや、やはり
いつものJ公園へ行きました。が、メジロさん以外はサッパリで
ここは、山の下なので風の回り込みが少なく良いかなと
思っていましたが、予想外でした。風が弱まるとメジロさん
動き回ってくれました。それと、フィールドでは、Canonの
1DM3の話でもちきりでした。

はい、ポーズ
f0113782_17185920.jpg
f0113782_1719286.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-02-24 17:19 |

家の梅メジロ

こんばんは、
最近は、気温の上下が激しく体調管理は如何でしょうか。?
もうすっかり春のようで庭の梅の木に朝メジロさんが挨拶に来る様になりました。
子供達が近くに餌さ台を作りご飯を乗せていますが、ツグミ君が陣取って退きません。
困ったものです。他の小鳥さんが空きを見て食べているようです。
f0113782_20464247.jpg
f0113782_2047985.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-02-22 20:56 |

やっと撮れたアオゲラ

皆様、こんばんは、今日は気温が上がらず寒い一日でしたね。
どうお過ごしでしょうか?私は、夕方たら天候が崩れるとの
予報の為、又明日もはっきりしない天候のようで、それならと
いつもの、公園へカワちゃん狙いに行きましたが、肝心なカワちゃん
今一つでした。そのかわり、近くでアオゲラ君ペアーが遊んでくれました。
f0113782_20282095.jpg
f0113782_20333074.jpg
f0113782_2034890.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-02-17 20:36 |

梅メジロ

こんばんは、今日は、風が強く寒い一日でした。
皆様は、この気温の変動に風邪をひいていませんか?
時間がとれたのでJ公園へメジロ撮影にいきました。
f0113782_20393044.jpg
f0113782_20412574.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-02-16 20:41 |

トビ

こんばんは、今日は、ポカポカ陽気でもう冬が終わったかのような
陽気で鳥さん達も活発に動き回るかと思いきやJ公園、K公園へ行きました。
しかし、なかなか思う様な写真が撮れず撃沈・・・・・・。
そこで、仕事場の近くで飛んでいたトビです。
f0113782_22125374.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-02-12 22:13 | 猛禽

トラツグミ

こんばんは、今日も風が強くコミミ君の出は悪くPM5時近くですぐに遠くへ
飛んで行ってしまいました。残念。人も多かったですがね。
午前中の部、朝からJ公園へトラ撮りへGO.でも8:15にワンチャンスのみでした。
f0113782_1946845.jpg

撮ってるすぐ横にルリビさん
f0113782_19474536.jpg

そして、近くのK公園へ
カワちやんなかなかバトルしませんでした。
f0113782_19544379.jpg

サギ
f0113782_1955285.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-02-03 19:55 |