「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日もコミミズク

こんばんは、今日はポカポカ陽気で冬とは思えない暖かさでしたね。
こんな日は、コミミ日和ではないかといつものフィールドへ、チョウゲンボウ
もホバーリング、ノスリ君も旋回とコミミタイムまで遊んでくれました。
そして、いつものメンバー、Tさん、Kさん、Aさん集合、しかし、出がおそく
4:30近くやっとでました。やれやれ、でも最後は2羽になりホットしました。
皆様、今日もお疲れ様でした。
ノスリ
f0113782_2117392.jpg

チョウゲンボウ
f0113782_21213868.jpg

コミミズク
f0113782_21222928.jpg
f0113782_21224560.jpg
f0113782_21231835.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-01-30 21:24 | 猛禽

今日もコミミ

皆様こんばんは、
今日は北風が冷たく寒い一日でした。天気予報では、くずれると予報が昼頃から
日差しが射し晴れて来た為、これはと思いいつものフィールドへ、しばらくすると
Tさんが来られて待つこと45分出ました。コミミくん2羽、でも1羽は近くへは来ませんでした。
もう1羽は近くを何回か飛行して遊んでくれました。うれし~~~い。
f0113782_2005720.jpg
f0113782_2022386.jpg

f0113782_2035082.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-01-29 20:05 | 猛禽

コミミズク I lime up in tow of then and it.

f0113782_20304878.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-01-25 21:27 | 猛禽

風の強い日は出が悪いです

こんばんは
今日も様子を見てきましたが、やっぱり出なかったでした。
その代り、カラスとノスリのおっかけっこしていました。
アオサギも低く飛んでいました
f0113782_2165273.jpg
f0113782_2171936.jpg
f0113782_219316.jpg

昨日はコミミくんいっぱい遊んでくれました。
f0113782_2112993.jpg
f0113782_2112416.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-01-25 21:16 | 猛禽

コミミズク

やっと近くに飛んで来てくれました。
皆様、今晩は今日は北風が強く寒い一日でした。週末子供の用事の為、
時間を見計らっていつもの場所に行ってきました。やはり出たのは夕方
でブレブレ連発。何とかピンが来たのは数枚もう少し西日が強かったらもっと
SS上がったのに・・・・。
f0113782_19372717.jpg
f0113782_193994.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-01-23 19:42 | 猛禽

アリスイに逢いにA公園へ

こんばんは。
公園でお会いになりました皆様いろいろとお世話になりました。ありがとう御座いました。
今日は、休日の為カメラの砲列となりアリスイ君もいささか遠めで逢う事ができました。
f0113782_2159840.jpg

前回のアリスイは人も少なく近くに来てくれました。
f0113782_2213542.jpg

アカゲラを待っている間にルリビタキ♀が直ぐそばに。
f0113782_2253357.jpg

そしてアカゲラ♂
f0113782_2274083.jpg

f0113782_2211236.jpg

シジュウカラの穴掘り
f0113782_22131288.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-01-21 22:14 |

やっと会えた、ではなく、やっと行った青い鳥君

こんばんは、ちょっと時間が出来ましたのでA公園
に行ってきました。
ルリビタキ♂
f0113782_22451670.jpg

f0113782_2247416.jpg

ルリビタキ♀
f0113782_22482048.jpg

アカゲラ
f0113782_22504948.jpg

トラツグミ
f0113782_22284478.jpg

f0113782_22293922.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-01-16 22:52 |

青い子狙いで行きましたが?

今日は、午前中時間が出来ましたので、近くの湖に青い子狙いで行きましたが、
肝心の子には出会いませんでした。・・・・・、しかし、風も穏やかでしたので他の
鳥さん達の出は上々でした。
ミヤマホウジロ
f0113782_947579.jpg

ルリビタキ♀
f0113782_948696.jpg

ウソ
f0113782_948482.jpg

ヒガラ
f0113782_9493267.jpg

ヤマガラ
f0113782_9501978.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-01-14 09:50 |

ミヤマホオジロ

こんばんは、
今日は、北風が強く寒い1日でした。
鳥さんの出も少なく今一つでしたが、出て来てくれた鳥さん達も何とか頑張って
枝に止まってくれました。嬉しかったです。
f0113782_1955751.jpg

ルリビタキ♂
f0113782_19563761.jpg

ルリビタキ♀
f0113782_1958165.jpg

ジョウビタキ♂
f0113782_1959194.jpg

アオジ
f0113782_19593665.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-01-07 20:00 |

浅草寺へ初詣

今日は、毎年恒例の浅草寺へ初詣に行って参りました。
ここは、何時行っても混んでいますね。
行く途中東京駅近くのポケモンセンターにも寄りました。
既に入場制限がかかっていましたが30~40分ほどで入れました。疲れた~~~。
f0113782_232023100.jpg

やっと浅草寺へ。
f0113782_23213564.jpg


猿回しやっていました。
f0113782_23223052.jpg

f0113782_2330571.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2007-01-04 23:31 | お出かけ