<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

鳥撮り納め

こんばんは
昨日、風が強く K公園は水没してた様なので コノハ君の様子を
見に行きました。が しかし どこかへ避難していて留守でした。
今日 リベンジもかね Nさんとご一緒に回って来ました。
K公園は雄2羽、雌1羽居ましたが落ち着きが無く今一つでした。
2時に引き上げ次のポイントへ…
Nさん、お疲れ様でした。有難う御座いました。
皆様、来年も良き鳥撮り年に成りますように祈念致します。
f0113782_20491599.jpg

ジョウビタキ♀
f0113782_20511037.jpg

メジロ
f0113782_20535050.jpg

オオコノハズク
f0113782_2122522.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2006-12-28 21:02 |

オオコノハズク

こんばんは
年も押し迫ってきて慌ただしさも感じる今日この頃ですが、
年内に撮っておこうと思い行ってきました。
平日の為カメラマンの姿も少なく(ほとんど存じ上げている方)でした。
暗くスローSSの為ブレ対策を確りしないといけないとつくずく感じました。
f0113782_22103697.jpg
f0113782_2211545.jpg
f0113782_22132773.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2006-12-25 22:14 | 猛禽

立川トライアングル イルミネーション

こんばんは、
国立昭和記念公園Winter Vista Illuminationへ行きました。
あまり、こういう物は撮った事が無いので構図が難しいです。
f0113782_13563887.jpg
f0113782_13573352.jpg
f0113782_13575945.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2006-12-22 22:36 | お出かけ

旧丸山信号所跡

f0113782_21162578.jpg
ここも、横軽で出てくるお立ち台のポイントです。
ここから、軽井沢に向けてJR最急勾配の66.7‰が始まり列車単体では上り切れない為、
2両のEF63が押し上げます。スピードもガクンと落ちます。
左が私、当時はデジ1眼ではなくnF-1で撮っていました。なつかし~。
f0113782_2183648.jpg
f0113782_21145361.jpg
f0113782_2117189.jpg
f0113782_21171670.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2006-12-20 21:17 | 鉄道

旧熊の平駅跡

横軽の中間地点で唯一平らになる所です。
前後は66・7‰の急勾配です。
開通当時に悲しい出来事がありなした。
慰霊碑があり、行く度に手を合わせています。
f0113782_2053154.jpg
f0113782_20531480.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2006-12-20 21:02 | 鉄道

廃線探訪 筑波鉄道

今は鳥撮り、嘗ては鉄チャン、
ひさしぶりにツアーに行き現地近くを通っていたら懐かしい廃線後
お~ここはT鉄道跡ではないか。かつての風景がよみがえってきました。
f0113782_10412756.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2006-12-17 10:41 | 鉄道

オオマシコ

やっと時間が取れるようになりましたので、オオマシコツアーに
御友人3人様と参加してきました。 現地に到着しましたら、ま~知ってる人
大勢で20~30人はいましたかね。?まるで秋が瀬の様でした。
肝心のオオマシコ様は朝7:30頃チョコット来て遠めに止まり飛んでいちゃいました。
あちゃ~スカルかな?ところが午後近く下の方いるとの声が各自一斉に移動それからは、
大爆発、バファーフル、カードが足りない心配しながら汗カキカキしながら、たいへん楽しく撮影できました。ルン♪。
 
そして、長い往復の運転なされましたK様有難う御座いました。お疲れ様でした。
又、皆様宜しくお願い致します。
f0113782_9571644.jpg
f0113782_9575274.jpg
f0113782_9581892.jpg
f0113782_101559.jpg
f0113782_1024372.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2006-12-17 10:02 |

アカゲラ ♀

f0113782_2133941.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2006-12-08 21:33 |

アカゲラ ♂

やっと撮れました。今日は出が悪い様でした。
朝から居られた方の話だと午前9時過ぎに1回
午後1時すぎ2回目、3時過ぎにようやく近くを回る様に成ったようですとの事。
f0113782_17521121.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2006-12-08 21:32 |

カケス

こんばんは、相も変わらず寒い日がつづきますね。
明日は天気が悪そうなので、スケジュール都合付け公園へ
行きました。アカゲラ狙ってましたら。カケス君が先発で来ました。
暗くSS遅い為ブレブレご愛嬌よろしく。
f0113782_21232711.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2006-12-08 21:24 |