カテゴリ:ヤマセミ( 17 )

渓流の狩人ヤマセミ 

こんばんは、皆様。今日は仕事の合い間を見て、鳥友Sさんと北のポイントへSさんより遅れ馳せながら、合流してヤマちゃん撮りでした。♪到着時、ヤマちゃんは上流へ行ったとの事で、急いでブラインドを設営して待機です。暫らくすると、カワちゃんが来て大きなお魚をGETして止まり木へ、中々飲み込めません。すると、ヤマちゃん登場です。すかさず止まり木へ、今度は下流へ・・・。落ち着きません?暫らくして、今度は狙った所へ♪之からが凄かったですよ・・・!

ヤマちゃん登場です。
f0113782_1936696.jpg

f0113782_19362551.jpg

f0113782_1937333.jpg

f0113782_18562991.jpg

f0113782_1938250.jpg

お見事なダイビングキャッチ!
f0113782_19381627.jpg

f0113782_19383429.jpg

f0113782_19384859.jpg

f0113782_18571540.jpg

夕方、風が強くなり冠羽が煽られ凄い顔になっていましたよ。
f0113782_19395761.jpg

カワちゃんでした。
f0113782_1913765.jpg

Sさん、今日は有難う御座いました。あの距離は428でOKですよね?
しかし、2回もミスったとはね?ちょっと心残りでしたね?
また、宜しくお願い致します。
[PR]
by kumac62_3 | 2009-03-05 19:52 | ヤマセミ

長~~~い、待ち時間

こんばんは、皆様。今日は鳥友のSさん、Yさん、途中からNさん、方々とヤマちゃんポイントへ行きましたが、到着後、既に上流へ飛んで行ったとの事、それでは待つか・・・。しか~~~し、中々戻って来ません?おかしいな???ダメかな?と思いきや、狙ってた方向とは違う方からケッケッケと来ましたが、Uターンして対岸へパーチ、1羽はその後、下流へ・・・。直ぐさま、もう1羽がそれを追って飛び去り・・・。その後は時間だけが流れていました。此処もムラが有りますね・・・。
f0113782_2053013.jpg

f0113782_2055521.jpg

松島~~あああ・・・。カワちゃん船頭さんです。
f0113782_206738.jpg

春ですね~~~♪
f0113782_2062259.jpg

フィールドでの皆様、お疲れ様でした。
Sさん、運転、何時もお世話になりまして有難う御座いました。
[PR]
by kumac62_3 | 2009-02-19 20:18 | ヤマセミ

今日は暑かった

こんばんは、皆様。今日は朝からグングン気温が上がって初夏の陽気になり、とても2月とは思えませんでしたね。之も異常気象ですかね?今日は午前中は我が入間川ベアーズVS学校の先生方との親善試合でした。勿論カメラマンですよ。3000枚は切ったかな?整理中ですので後日UPします。で、午後からNさん、との待ち合わせでヤマちゃんポイントへ向かいました。夕方便狙いでしたが、サービスは午前中が良かった様ですよ。(泣)

周りの方々に挨拶をして談笑してたら遠くに2羽戻って来ました
f0113782_2094972.jpg

暫らくすると猛禽さんが近くへ水を飲みに降りて来ました。皆、喉が渇いているんですね。
f0113782_20101265.jpg

f0113782_20102369.jpg

最後にが塒に向かって来ました。何とか2カットピンが来ましたよ。
f0113782_20104277.jpg

f0113782_20105346.jpg

Nさん,今日はお疲れ様でした。道中混みましたね。
又、宜しくお願いします。
[PR]
by kumac62_3 | 2009-02-14 20:20 | ヤマセミ

ブランコにパーチ(ヤマセミ)

こんばんは、皆様。此の頃コミちゃんが今一ですので、時間も有る事だし?鳥友Sさん運転によりヤマちゃんポイントへ行って来ました。(運転感謝です♪)早朝、現地に着くと、既に鳥友さん達が到着済み・・・。挨拶を交わし機材セットして待ちました。すると鳴き声がして、姿を現しました。普段は中々止まらない岩へ着てくれましたがその後は下流へスルー・・・。時間だけが流れて行きました。
f0113782_20575532.jpg

f0113782_2058758.jpg

暇な時間はカワちゃんと遊びました。(泣)
f0113782_20593895.jpg

今日は〆かと思いましたが、来た!の声。やっと戻って来ましたよ。
f0113782_2115227.jpg

f0113782_2121060.jpg

f0113782_2122764.jpg

f0113782_2124238.jpg

この岩から上を見上げて、もうお休みかと思いきや?
f0113782_213581.jpg

途中、ブランコでお遊び♪周りからどよめきが・・・♪
f0113782_2131744.jpg

f0113782_2132699.jpg

それでは、お休み♪
運転下さいましたS様、お疲れ様でした。有難う御座いました。
又、フィールドでお会い出来ました方々、有難う御座いました。
[PR]
by kumac62_3 | 2009-02-05 21:10 | ヤマセミ

初場所ヤマセミ

こんばんは、皆様。今日は日差しは有りましたが、一部?では風が強く鳥友Dさんのお勤め先の百里基地ではF-4がNOフライトの様でしたよ。しかし、此方は風も穏やかで過ごし易かったでしたよ。そこで、鳥友Sさんのお誘いを受けて何時ものメンバーで、ヤマちゃんポイントへ連れて行って頂きました♪最近、出が良い様でしたが???今日は今一の様ですよ(泣)早朝は来ましたがすぐ下流へ・・・。暗くてNG(大泣)帰りを待つ事にしました。
たまにカワちゃんが来てくれました。
f0113782_2040918.jpg

すると今度は、トビが肉?の入った袋を見付けて来ました。(シール付きだ~~)
f0113782_20403075.jpg

すかさずカラスが追従、横取り合戦開始です!
f0113782_204042100.jpg

アオサギで練習です。
f0113782_20405290.jpg

待つこと・・・、やっと帰って着ましたよ・・・。もっと明るい内に来いよ!(泣)
f0113782_2041271.jpg

f0113782_20412136.jpg

f0113782_2041382.jpg

f0113782_20491276.jpg

S様、運転、色々と有難う御座いました。又、フィールドでお会い出来ました皆様、有難う御座いました。とても楽しく時間が過ごせまして感謝です。宜しくお願いします。
[PR]
by kumac62_3 | 2009-01-15 20:57 | ヤマセミ

中々行けず?

こんばんは、今日は近場の公園へカワちゃんに合いに行きましたが、池は全面結氷で辛うじて上池だけが凍っていませんでしたが、サービスは今一でしたね(泣)そうする内に家から帰れコール!昨日に引き続き親戚方での所要が発生。近所なので従姉を向かえに行き防衛医大へ、まあ~~早く良くなる事を祈ってる次第です。子供の頃からのお世話になっている叔父ですからね。
で、近頃、絶不調なDさんへ早く良くなれつきが、と言うことで在庫のヤマちゃんです。頑張って下さいね!
f0113782_2051183.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2009-01-11 20:06 | ヤマセミ

写真整理

こんばんは、皆様。よいよ今年も残すところ半月ですね。皆様如何お過ごしでしょうか?
久し振りに過去に撮影した野鳥、野球等の整理をしています。皆さんはどう為されているでしょうか?たまには振り返るのも良いかな?と思い懐かしく思いながら整理しています。
で、今日はヤマちゃんです。背景は出せませんのでトリしています。(在庫)
f0113782_2158187.jpg

f0113782_2158173.jpg

f0113782_21583732.jpg

f0113782_21584838.jpg

もう、中々撮れる環境が変わって来ていますね(泣)色々とね。
[PR]
by kumac62_3 | 2008-12-16 22:02 | ヤマセミ

最近はムラが有り過ぎ!

こんばんは、久し振りに更新です。最近は地域行事も多く又、仕事も立て込んでいましたので、
鳥撮りには行けませんでした。鳥友さん達はヤマちゃん狙いで渓谷へしかしタイミングが合わず
今一のようですね。(残念)もう、師走に入り今月も後少しの為、励ましの意味で在庫のヤマちゃんです。それと、ぼちぼちコミちゃんかな?アシヶ原でも様子見かな?
f0113782_18534161.jpg

又、撮りたいですね。
f0113782_1854151.jpg

コミちゃんお顔が命です!
f0113782_1854114.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-12-05 18:56 | ヤマセミ

番狂わせでヤマちゃんへ

こんばんは、皆様。今日は新聞にも掲載されていましたレンカクを見に沼に行きましたが、カメラマン2人だけ?そうしたら25日(土)に抜けたとか・・・。では仕方なく仕事の材料も来週との事で、鳥友さん達が行かれているヤマちゃんポイントへ行く事にしました。昼前に到着しましたが、既に午前の部は終わった様で午後の部の待機に入りました。時間が流れ何時もの時間にやって来ました。ラッキー♪しかも2羽。しかし、上空通過・・・。戻り待ちですが、1羽が直ぐに引き返して来て目の前にパーチ。ガーーン枝被り。暫らくすると後退りしながら良い所へ♪ボーズにならなくて良かったです。
f0113782_19565389.jpg

f0113782_19573577.jpg

こんな状態が長く続きましたね(汗)
f0113782_19575237.jpg

カメラ位置を下げて、やっと良い所に出ました。
f0113782_195882.jpg

後ろから。
f0113782_2005125.jpg

日に日に随分色ずきましたね
f0113782_19582182.jpg

Sさん、Yさん、Nさん、お疲れ様でした。飛びモノ撮れて良かったですね。
又、宜しくお願い致します。
[PR]
by kumac62_3 | 2008-10-30 20:15 | ヤマセミ

より道で

こんばんは、今晩から天候が崩れ週末は???。紅葉ドライブはどうでしょうかね?
私も6年生の卒団試合がありますから、流れなければ良いですがね。
今日もダメ元で寄り込みました。セットして辺りを見渡していましたら、上の方でケケケ(キラリン)
暫らくすると姿が見えました。距離が有りましたのでISO上げて証拠写真ですね。
ダイブしてお魚ゲットお見事!
f0113782_1953214.jpg

f0113782_19533355.jpg

f0113782_19534559.jpg

f0113782_19535716.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-10-22 19:55 | ヤマセミ