カテゴリ:カワセミ( 113 )

ヒナの教育

こんばんは、皆様。今日は朝から風が強くやっと夕方に止んで来ましたが、こんな日にもホバ撮りの方々が居ますよね(爆)私も・・・。ま、それは置いといて、先日の続きでカワ雛ちゃんです。
 さあ~~、お前も飛び込んでお魚を採れるかな? (ひな)まだ怖いよ~~。
f0113782_1902834.jpg

 こうやって採るんだよ!
f0113782_1913492.jpg

 こうやって叩いて弱らせるんだよ。
f0113782_192931.jpg

 どうだい?分かったかな? (ひな)まだ不安ですね。
f0113782_1963593.jpg

 やはり甘えん坊ですね♪
f0113782_1993275.jpg

 もう今頃は皆、独り立ちした事でしょう。よかったですね。
[PR]
by kumac62_3 | 2009-05-22 19:11 | カワセミ

可愛いカワ雛ちゃん♪

こんばんは、皆様。今日は日差しは有りましたが、風が強くま~~外仕事には良かったかな?
で、先日鳥友さんよりお知らせが入り、カワちゃん雛が出て来たよと連絡が入りポイントへ行って来ました。
鳥撮りを始めてこんなにカワ雛を見たのは初めてです。皆無事に育って欲しいですね。
f0113782_2222536.jpg

f0113782_19214399.jpg

f0113782_19221363.jpg

f0113782_19314262.jpg

 現地でお会い出来ました方々、お世話になりました。有難う御座いました。
[PR]
by kumac62_3 | 2009-05-21 19:33 | カワセミ

此方はまだですね。

こんばんは、皆様。今日は天気予報では昨日より更に暑くなるようでしたが、意外と涼しくなりましたね。
で、久し振りに午前中、近くの公園へ皆さんに会いに寄り込みました。(爆)カワちゃんも相変わらず餌さ運びに急がしそうで、何よりでした。もうチョッとで雛が出るかな?昨年の様に連れて来て欲しいですね。
f0113782_19241070.jpg

f0113782_19252134.jpg

 バンも居ました
f0113782_19263395.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2009-05-19 19:26 | カワセミ

飛びます、飛びます、飛びます♪

こんにちは皆様。今日は朝から雨模様で、しかも午後からは強風と閉じこもりぎみですが、如何お過ごしでしょうか。晴れていれば、グランドでスポ少運動会が開催される予定でしたが、NG・・・。残念。子供達は色々な種目のチームが参加ですから、楽しみにしてた様です。仕方なく今日も画像整理ですね。で、先日お邪魔致しましたカワちゃんポイントからのカットです。たまには至近も迫力がありますね!
Canon EOS-1D Mark III  絞り優先AE Tv(シャッター速度)1/2500 Av(絞り数値)2.8 部分測光 露出補正0 ISO感度400 レンズEF400mm f/2.8L IS USM
f0113782_170650.jpg

f0113782_17121645.jpg

 ちょっと逆光過ぎたかな?(爆)↑ 
で、ポイント違いで、ホバして急降下 ↓
f0113782_16504566.jpg

f0113782_1651641.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2009-05-17 17:12 | カワセミ

此方の雛ちゃんは?

こんばんは、皆様。今日は変な天気で、朝の内は晴れていましたが、その内に雨になり、夕方は晴れて来ると、目まぐるしく天気が変わってましたが、此処のカワちゃんは如何して居るかなと?様子見して来ました。
  あら!何処を見ているのかしら?
f0113782_19261361.jpg

 茂みでご飯でした。暗くてブレブレです。
f0113782_19263266.jpg

 夕方は風も強く、茂みでじ~~っとしていました。
f0113782_19265225.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2009-05-13 19:30 | カワセミ

カワセミ輸送機

こんばんは、皆様。よいよ本格的にゴールデンウイークが始まりましたね。高速は激混みでしょうから?
近場で、時間限定でカワちゃんの様子見に行きました。久し振りの皆さんのお顔を拝見して、ホッとしましたね♪
さて、カワちゃんと言えば朝からせっせと餌さ運びです。もう可也大きい物をGETしてますよ。
 あまりの大きさで引き上げ飛行もヨタヨタです。ガンバレ!
f0113782_1955818.jpg

f0113782_18562826.jpg

 向きを一生懸命に変えて持って行きますよ。
f0113782_18542084.jpg

f0113782_1854479.jpg

 どうだ~~。凄いだろ!と見せびらかしてくれますよ!笑
f0113782_18572780.jpg

 あげくの果ては、獲物をぶっ刺しです!
f0113782_185879.jpg

 フィールドでの皆様、お疲れ様でした。日焼け対策はバッチリとね♪
また、宜しくお願いします。
[PR]
by kumac62_3 | 2009-04-29 19:07 | カワセミ

久し振りのカワちゃん

こんばんは、皆様。今日は昨日の雨の影響で川は水位が上がり、汚れが流されて綺麗になっていましたので、
様子見に行って来ました。本当は、少年野球の試合の予定でしたが、相手チームの都合でキャンセルとなり、又の機会になった為です。雛も順調の様で親セミはせっせと餌運びでしたよ。
f0113782_2325053.jpg

f0113782_233861.jpg

f0113782_2333989.jpg

f0113782_233554.jpg

 此処も之からが楽しみですね♪でも、まだムラが有るかな?
[PR]
by kumac62_3 | 2009-04-26 23:03 | カワセミ

何処も落ち着きが無い?

こんにちは、皆様。今日は、午後から所用で時間限定で、久し振りの早朝の公園へ桜カワちゃんを撮る予定でしたが、落ち着きが無く、その内に後ろでは花見の場所取りが始まり・・・あれま~~。仕方なく、何時もの川へ移動しました。しかし、まだ、遅咲きの桜が有りますから、チャンスは有るかもね?
  相変わらずラブラブムードですね♪
f0113782_17134488.jpg

  バックは桜なのにな~~(泣)ツグミ君
f0113782_17135461.jpg

 場所を移動しましたが、此方は相変わらずです。ま、暫らくはこんな感じでしょうね。
f0113782_17141043.jpg

f0113782_17142472.jpg

f0113782_17144073.jpg

f0113782_17174141.jpg

f0113782_17175215.jpg

フィールドでの皆様、お疲れ様でした。
[PR]
by kumac62_3 | 2009-04-04 17:18 | カワセミ

食い付きが良くなったM3♪

こんばんは、皆様。今日で3月も終了、新年度のスタートですね。世間は相変わらず暗いニュースばっかりで、心が痛みますよ。カメラ業界もパッとせず・・・、このまま暫らくはこんな調子でしょうね。で、今日もお客様の都合上、午後過ぎまで、近場のカワちゃんで時間調整でした。今回は、先日鳥友さんによりカメラポジションを上の段に作って頂き、そこでアングルテストでしたよ。又、今後の事も考えて、少し引いて出来る様に皆さんとやりました。お疲れ様でした。
 今日は、全て45点AFで追って見ました。けっこう以前よりは抜けなくなりましたよ♪
Canon EOS-1D Mark III 絞り優先AE Tv(シャッター速度)1/4000 Av(絞り数値) 3.2 部分測光
露出補正-1/3 ISO感度400 レンズEF400mm f/2.8L IS USM AFモードAI サーボ AF
f0113782_203031.jpg

f0113782_2071979.jpg

f0113782_2075061.jpg

f0113782_208676.jpg

f0113782_2082861.jpg
f0113782_208413.jpg

撮影現場整備されました方々、お疲れ様でした。之からも良い写真いっぱい撮りましょうね♪
[PR]
by kumac62_3 | 2009-03-31 20:32 | カワセミ

今日も近所で♪

こんばんは、皆様。今日も近所で、時間限定でカワちゃん飛び撮りの練習でした。息子は大宮へ埼玉県スポ少野球大会開会式へ行きましたので、帰って来る間の鳥撮りでした。今日は、出は単調でしたが、少しは練習に成ったかな?
  一瞬並んだんですがね・・・。欲しい!
f0113782_18392439.jpg

EOS-1D Mark III 2009/03/29 8:16:34 Tv(シャッター速度)1/2500 Av(絞り数値)4.5
測光方式部分測光 露出補正-1/3 ISO感度400 レンズEF400mm f/2.8L IS USM
f0113782_18393482.jpg

f0113782_1839448.jpg

f0113782_18395862.jpg

  今日はクイナ君が日向ぼっこに出て来ましたよ♪
f0113782_18401437.jpg

f0113782_18403046.jpg

f0113782_18404061.jpg

f0113782_18405183.jpg

 Dさん、スコープ有難う御座いました。お陰様でデジ一眼の快適さが、よ~~く分かりましたよ(爆)
 コーヒー、おにぎり、ご馳走様でした。
 又、フィールドでお会いされました方々、有難う御座いました。 
[PR]
by kumac62_3 | 2009-03-29 18:56 | カワセミ