「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:鳥( 120 )

BLOG変更しました。

こんにちは、皆様。今日も蒸し暑く如何お過ごしでしょうか?
此方は早朝から少年野球で忙しいですよ。
で、この程諸事情によりこのBLOGを閉鎖する事に致しました。
が、新たに新BLOGを開設致しましたのでリンク(変更)宜しくお願いいたします。

短い間でしたが、ご訪問有難う御座いました。
http://falcokuma3.blog58.fc2.com/之からは此方になります。
此方をコピーして貼り付けて下さい。
[PR]
by kumac62_3 | 2009-05-23 14:13 |

ちょっち異変???

こんばんは、皆様。今日は下界は暑く(又、盆地はもっと暑く)体調がおかしくなりそうですが如何ですか?
峠は18℃で涼しかったですよ。しかし、今年は温暖化の影響か季節が変ですね。で、今日も赤い子ポイントへ寄り込みましたが、肝心な子はAM9時以降はNGの様ですよ。仕方なく青い子ですが、よ~~く見ると羽が・・・?
先日までは綺麗でしたが、どうした事でしょうね?
  久し振りに囀りましたよ♪
f0113782_2002263.jpg

f0113782_20197.jpg

 因みに、赤い子は近くにで囀りましたが、見えませんでしたよ(泣)
[PR]
by kumac62_3 | 2009-05-18 20:04 |

まだ居るかな?

こんばんは、皆様。今日は天候不順で寒い一日でしたね。お山もさぞかし寒い事でしょうね。
で、画像整理(カワちゃん)していて、昨年の今頃がコマちゃんに会えて居ましたので、まだ之からでもチャンスは有るかな?願いを込めて♪
f0113782_20501383.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2009-05-16 20:57 |

久し振りのお山

こんばんは、皆様。今日は風が強く肌寒い一日でしたね。でも、予てからの予定で、鳥友Sさん、Yさん、とお供させて頂きお山へ行って来ました。此処は久し振りのポイントで、懐かしい思い出が甦って来ましたね。
 枝被りでしたが、オオルリのバトルが見られましたよ♪
f0113782_21504984.jpg

f0113782_2151842.jpg

f0113782_21512323.jpg

 水辺には様々な小鳥が来ます。そんな中でクロツグミ君の水浴びです。
f0113782_21551195.jpg

 その後はポイント変更です。
 ミソ君が良く囀ってくれましたよ。
f0113782_21565386.jpg

f0113782_21582141.jpg

 キビタキも見られました。
f0113782_21591812.jpg

 オオルリも近くに来てくれました。
f0113782_2215642.jpg

 午後からは、風が強くなり肌寒くなってしまいました。此処はまだまだ寒いですよ。
f0113782_2261266.jpg

Sさん、道中運転有難う御座いました。お疲れ様でした。Yさん、お疲れ様でした。
又、皆さんと行きましょうね。
[PR]
by kumac62_3 | 2009-05-14 22:13 |

今日も立ち寄り

こんばんは、皆様。今日は下界は蒸し暑く、お山からは下りたくない気分でしたが、午後から工場INでしたので、ゆっくりと出発で向かいました。いや~~Cマン居ましたね♪でも、Kちゃんの出は今一の様ですね。泣
上の方で鳴いていましたがね・・・。(峠からの報告でした)ま、小一時間でしたが、小鳥さんには会えましたからOKですね♪盆地は更に蒸し暑かったですよ。大汗
 暑いのか?クロジ君、此処で暫らく、じ~~~っとしていましたよ。
f0113782_20365323.jpg

 コルリ君は水飲みに♪
f0113782_2037752.jpg

 
[PR]
by kumac62_3 | 2009-05-12 20:40 |

立ち寄り鳥撮り

こんばんは、皆様。今日は蒸し暑くお山の上でも21℃ありましたよ。
で、何時もの事で、仕事途中で峠のポイントへ立ち寄りました。既に顔見知りの方々が居られ談笑開始です。
Kちゃんは、午前中が良かった様ですが、私が居た時間にはお見えになりませんでしたよ。泣
束の間の時間でしたが、クロとアオ君には逢えましたよ♪
 黒字を願って、クロジ君
f0113782_19502336.jpg

 コルリ君は久し振りに囀りましたよ。♪
f0113782_19503559.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2009-05-11 19:53 |

今年も逢えたコマドリ君♪

こんばんは、皆様。GWも今日で終わりですね。明日からは平常気分ですが、雨模様の中如何お過ごしでしょうか?今日は、今朝の雨間に時間限定で、カワちゃん雛?の状況確認へ行きました。既にCマン待機済、しかし気配なし???その後のレポートはDさんにお任せで引き上げさせて頂きました。お疲れ様です。
で、先日鳥友さん達と、お山へ日本の三鳴鳥の一つのコマドリに逢いに行って来ました。
f0113782_20401116.jpg

f0113782_2041661.jpg

f0113782_2042086.jpg

f0113782_20423698.jpg

f0113782_20425585.jpg

 フィールドでお会いしました方々、有難う御座いました。楽しい一時を過ごせました。
[PR]
by kumac62_3 | 2009-05-06 20:46 |

公園のお散歩♪

こんばんは、皆様。GWも残すとこ後一日ですが、如何お過ごしでしょうか?
今日は、天気予報が当たり午後からは、本格的に雨模様になりましたね。で、こんな時は色々撮り溜めた画像整理です。スポーツ系など全く手付かずでしたからやっと手が付けられる状態になりました。
で、前回の続きでキレンジャクです。
f0113782_20132994.jpg

f0113782_20134559.jpg

 芝生に浮遊している虫を食べています。
f0113782_20144183.jpg

 ジャンプして見事にチャッチします。
f0113782_20161877.jpg

f0113782_20175619.jpg

 オブジェの窪みに水溜りが有り、飲みに下りて来ます。羽が綺麗ですね。
f0113782_2020135.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2009-05-05 20:28 |

下界の暑さを逃れて・・・。

こんばんは、皆様。今日は随分気温が上がって初夏を思わせる陽気になりましたね。
こんな時は偵察を兼ねてお山の縦走ですね♪窓を開け、心地よい風が車内を包み込みますよ。
此処は昔から走り混んでいるルートですから、懐かしいですよ。
f0113782_20325899.jpg

f0113782_2046038.jpg

 若いキビタキです。遠くで囀っていましたよ。
f0113782_20463948.jpg

f0113782_20471098.jpg

f0113782_20485899.jpg

最後の地点に、こんなのが居ましたよ?(爆) 近くには、お魚居ないぞ・・・。
f0113782_20545233.jpg

帰りに天文霊神へお参りして下界へ。
f0113782_20522674.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2009-05-01 20:55 |

至高のキレンジャク

こんばんは、皆様。よいよ、GWに入り如何お過ごしでしょうか?
先日、鳥友さんから、近くでキレンジャクが来ているよと言われ、以前にも公園、その他でいっぱい撮ったのでどうしょうかな?と思って時間もあるし帰り掛けに寄ってみました。すると既にお知り合いのCマン数名が待機、すると来ました来ましたキレンジャク8羽が、何んと桜の木に♪よ~~く見ると花びらを食べているではないですか!その後はM3連写炸裂です・・・・。
f0113782_19364167.jpg

 この子はちょっと背中がNGですが、良くいい所止まってくれなしたよ♪
f0113782_19394092.jpg

f0113782_19411997.jpg

f0113782_19414449.jpg

 桜の枝に止まってくれますが、場所によっては背景がグチャグチャで引立ちませんが、此処は綺麗に収まりましたね♪
f0113782_19424752.jpg

 水分補給でしょうか?よ~~く食べていましたね。
f0113782_20032.jpg

 その後は芝生に降りて虫を啄ばんでいましたよ。それは次回ですね。
 フィールドでの皆様、有難う御座いました。
[PR]
by kumac62_3 | 2009-04-30 19:59 |