カテゴリ:スポーツ( 7 )

二回戦・・・。がんばれ!ベアーズ

こんばんは、皆様。最近はこの周辺も停滞気味で今一の様ですよ。ま~~もう少しすると、忙しく成りそう
ですから、今の時期は少年野球に専念しています。たまにはフィールドは覗いていますがね(爆)
先日、6年生の春季大会の2回戦が有り、バックアップを兼ねて撮影して来ました。6年生は最後の年ですから、
悔いの無い様に頑張って欲しいですね!このグランドは、1,3塁側の応援スペースが狭く、何時ものレンズが振れない為、センターで428で構えました。圧縮効果で子供達にとっても良い記念写真が撮れました。♪
 相手は南小ムサシです。
f0113782_22481471.jpg

 打ちますが、中々打戦につながりません(大汗)
f0113782_2248309.jpg

f0113782_22484288.jpg

 息子もタイミングが合わず苦戦してました(泣)
EOS-1D Mark III 2009/04/12 10:46:00 撮影モード 絞り優先AE  Tv(シャッター速度)1/2500  Av(絞り数値)3.5  測光方式 部分測光  露出補正+1/3 EF400mm f/2.8L IS USM  AFモードAI サーボ AF
f0113782_22485552.jpg

 流石です。セカンド牽制は上手いですね!
f0113782_2249997.jpg

 途中から、紅一点の女子ピッチャーです。上手いですよ♪
f0113782_22492023.jpg

 今回は、良い勝負でしたが、5-2で負けでした。(残念)
 又、敗者復活戦が有る様ですから、是非とも勝って欲しいですね。いっぱい思い出を作りたいですね♪
f0113782_22493129.jpg

 カメラの方も人差し指が痛くなりましたよ。 隣で撮られて居た鳥友のKさん、お疲れ様でした。
[PR]
by kumac62_3 | 2009-04-15 23:11 | スポーツ

少年野球(西リーグ)最終試合

こんばんは、皆様。寒さも一段と厳しくなり如何お過ごしでしょうか?
7日に我が息子の所属する入間川ベアーズの6年生の最終試合が行われました。
相手は、つつじ野ストロング、ファイターズです。何んとか8-2で最後の有終の美を飾る事ができました。
早いものでもう卒団です。この子達を撮り始めて早や2年3ヶ月、あっと言う間に過ぎてしまいました。カメラもM2n~M3へと変り、試合だけで8万枚を超えましたね。今、卒団に向けて記念のDVDを作製中ですが、色々と思いが廻り迷っていますね。当時はまだ4年生、可愛い顔をしていましたね。だんだん凛々しくなり動作も機敏で撮っていてとても楽しく力が入ります。
f0113782_22161433.jpg

f0113782_22162866.jpg

f0113782_22165456.jpg

f0113782_2219126.jpg

f0113782_22173844.jpg

f0113782_2218013.jpg

これで、後は納会、来春は先生方と懇親試合、卒団式ですね(泣)
[PR]
by kumac62_3 | 2008-12-08 22:22 | スポーツ

みんな可愛い

こんばんは、今日も寒々しく公園は凄い混み様でしたが、サービスは今一つの様でした。ご連絡頂きどうしょうかな~~と思いながら、入る余地も無いだろうと、Uグランドへ4,3年生の試合を見に行きました。(風邪もひいてるし、)と言う事で3年生の試合に間に合いました。相手は飯能一小フレンドリで息子も4年生の時コテンパンに遣られましたよ。今、この子達を見ていると当時を思い出しますね。
ん~~、後ろはどこぞの景色ですね。今日は誰も居ませんです。
f0113782_21242652.jpg

だんだん上手くなって欲しいですね。
f0113782_21243871.jpg

f0113782_21244833.jpg

f0113782_2125285.jpg

ま~~、うちらの時よりは良いですよ。(泣)
f0113782_21251358.jpg

撮影中、背後に視線が・・・、見慣れたお方Oさんでしたよ。お散歩途中で向こうも見慣れた軽トラが?すかさず鳥さん談議♪何やら又K川で遣らせ復活との事あれ程苦情が出たのに・・・。困り者です。
[PR]
by kumac62_3 | 2008-11-09 21:45 | スポーツ

忙しい日でした。

こんばんは、今日は少年野球 狭山、飯能市交流試合で今年は狭山市が会場設営です。
6時から準備が始り・・・後片付けと夕方までフルでいた。
7;30AM開会式の始まりです。
f0113782_22113077.jpg

今回は第3試合の為一旦戻り合間の時間にカワちゃん川へ合いに行きました。
すでに、皆さんはいっぱい撮られて居る様で70-200を持って行ったら、あら短いのねだって・・・。
普段は600mmですから、視野が広い広い飛び込みから上がりまで全部入ります
f0113782_22114765.jpg

12:30PM試合開始です。
f0113782_2215778.jpg

今回は勢いが有りましたね。普段からこうだったらもっと勝てるのですがね?
f0113782_22153047.jpg

試合終了8-1で初戦突破です。お疲れ様でした。
f0113782_22171599.jpg

この後、後審でした。今回もめ~~いっぱいシャッター切れました。右手が痛い♪
[PR]
by kumac62_3 | 2008-10-04 22:31 | スポーツ

ジャストミート

こんばんは、連休中日(私は今日だけ)少年野球秋季大会も各地で始まり
息子もバファローズと試合でした。6年生組に参加で結果は2-3xで・・・。(残念)
6年生は試合数も限られてきますので、最後(卒団)まで記録を残したいものです。
今日は、中々ヒットしない瞬間(ボールの変形)が撮れました。子供達はこうゆう写真が喜びますね。♪シャッター押しまくり人差し指が痛いです♪
f0113782_21111460.jpg

f0113782_21113721.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-09-14 21:12 | スポーツ

M3再々修理に

こんばんは、またまた修理に出す様になりました。
昨日、息子が所属している少年野球チームの6年生の最後の
試合があり、之でもう卒団です。約1年間ですけれども良い記録
ができ子供達も喜んでもらえて撮ったかいがありました。
が・・・、M3に代わってどうもAIサーボでの歩留まりが悪く騙し騙し使って
いましたが、この程のAF修理の該当機の為散々修理に出しましたが、又もや
直っていません?キヤノン文句を言ってM3の代替機を出して貰いましたよ。
(当然です。レンズすべて出せと言ったら、それは勘弁してくれ)だそうです。困ったもんですね。これがサンプルです。
M3+428直でISO400,1/3200,F2.8です。
この投球モーション全てピン外れです。中央で追っても???
ノートリです
f0113782_1946146.jpg

拡大すると全てこんな調子です
f0113782_19463156.jpg

おまけに、45点狙いでこんな感じに抜けまくりします。(領域拡大なし設定です)
f0113782_2071051.jpg

CANONのプロ用機種なのに之ではD3に行きたくなりますね。
[PR]
by Kumac62_3 | 2008-02-18 19:49 | スポーツ

やっと戻ってきました♪M3、640

こんばんは、今日は日差しが暖かく先日とは
うって変わって過ごしやすい一日でしたね。でも、明日から
又崩れる様で(雪???)の予報が出ていました。
帰宅したらカメラ店の店長から戻りましたので取りに来られるようでしたら
店に置いてくと高額品の為不安なのでとの事・・・。わかりました。
で、行って修理票を見て店長ビックリこんな文章見た事が無い(厳重に検査・・・)
すげ~~~え。恐ろしい・・・・。 
さ~~~、之からピントチェクだ~~~。どうかな???
f0113782_193864.jpg

f0113782_1938238.jpg

[PR]
by Kumac62_3 | 2008-02-05 19:39 | スポーツ