カテゴリ:全体( 19 )

桜の競演

こんばんは、皆様。此処何日良い天気で、桜も散り始めましたね。今年は長く持ってくれて、色々な所で撮影出来ましたよ。♪此処も仕事場から車で10分位の所で、前回通った時は今一でしたので、楽しみにタイミングを見計らっていました。 
f0113782_1913385.jpg

f0113782_19181053.jpg

此処は、東坂戸団地です。もう、終わりかな?
f0113782_19195153.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2009-04-08 19:21 | 全体

石戸蒲 桜

こんばんは、皆様。今日は昨日と打って変わって日差しも強く、お花見日和の一日でしたね。
私も、週末は激混みするで有ろう、枝垂れ桜ポイントへ職場から15分位ですから、昼休みちょいと行って来ました。が、平日にも関わらず駐車場は既に満車・・・(汗)仕方なく、少し放れたK公園近くの駐車場に入れ徒歩で向かいましたよ。(10分位かな?)私も天然記念物の桜は初めてです。でも、まだ6部咲き位ですから、来週中頃が見頃でしょうかね♪
Canon EOS-1D Mark III 撮影日時2009/04/03 12:08:58 絞り優先AE Tv(シャッター速度)1/640 Av(絞り数値)6.3 測光方式部分測光 ISO感度100 レンズEF17-40mm f/4L USM
焦点距離17.0mm
f0113782_20305635.jpg

f0113782_20311599.jpg

 周りの桜は満開ですね。
f0113782_20331387.jpg

f0113782_20333145.jpg

 因みに、此方は、今日の東光寺さんです。
f0113782_20352744.jpg

f0113782_20382355.jpg

f0113782_20398100.jpg

 此方の方がゆっくり撮れますね♪
 おまけです。 今日の公園ホバ♪
f0113782_20395599.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2009-04-03 20:44 | 全体

枝垂れ桜

こんばんは、皆様。今日は午前中は天候も何とか持ってくれて、仕事の合い間に車で10分程の東坂戸団地近くの慈眼寺様へ、桜の様子を見に行きました。最近は気温も可也上がり、桜の開花が早いのでは?と思っていましたが、やはりでしたよ。もう六分咲き位でしょうか?来週には満開になりますよ♪此処は最近は新聞にも載り、有名になり、早くからカメラマンが集まって来ています。今年も、夜間ライブも開催する様ですね♪ライトアップも又綺麗ですよ。
Canon EOS-1D Mark III2009/03/27 9:40:45 絞り優先AETv(シャッター速度)1/500 Av(絞り数 )7.1 測光方式評価測光 露出補正-2/3 ISO感度100 レンズEF24-70mm f/2.8L USM 焦点距離28.0mm 画質(圧縮率)RAW
f0113782_20262994.jpg

f0113782_20402352.jpg

f0113782_20412035.jpg

f0113782_2043017.jpg

f0113782_20431682.jpg

f0113782_19171585.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2009-03-27 20:44 | 全体

2009謹賀新年

f0113782_2455116.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2009-01-01 02:46 | 全体

今年一年間有難う御座いました。

皆さん、こんばんは。よいよ残すとこ後一日、家庭サービスは終わりましたか?日頃、冷たい視線を浴びながら(爆)鳥撮りに励んで居られ事と思いますが、せめて年末位はと思いじっと我慢でした。どこぞからメールが頻繁に入り(爆)良いな~~~と、思い大掃除を終えました。(疲れ)
夕方、皆さんのブログを拝見させて頂きましたら、今年を振り返る記事が多いですね。
私も今年は、野球、ミニバスケット、鳥撮りとめ~~いっぱい撮る事が出来ました。各、色々と思い出が有りますのでとてもブログでは紹介出来ませんので、仕事途中、寄り道でのコマちゃんにします。
f0113782_18342331.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-12-30 18:36 | 全体

下界は真っ白

こんばんは、よいよ2009年も後、半月を切りましたが如何お過ごしでしょうか?
今、世界経済低迷で製造関係は最悪ですね(泣)昨年なら年末商戦でラインもフル稼働でしたが、
今は閑古鳥が鳴いていますよ。困ったもんですね。で、此方方面の今年最後の納品で時間も有りますから、峠越えで行きました。途中、鳥友さん達のヤマちゃんポイントを見ながら(道から見えましたよ)通過して向かいました。
やはり、昨日の雨は上では雪でしたね。
f0113782_1764533.jpg

此処もまだ捜査の看板は有りますね。
f0113782_177575.jpg

峠からの富士山は綺麗でした。
f0113782_1771986.jpg

が・・・、下界は盆地特有の濃霧で真っ白でした。
f0113782_1773719.jpg

今日は一日中晴れませんでしたね。
[PR]
by kumac62_3 | 2008-12-18 17:17 | 全体

山も色付きました

こんばんは、皆様。今日も何時ものルートで山梨へ。
帰りは峠経由で偵察かたがた帰って来ました。山の上の方は大分紅葉が進んで来ましたね。
之からが見ごろでしょうか?
信玄橋から富士山を。
f0113782_200521.jpg

峠の途中
f0113782_2013624.jpg

f0113782_2071359.jpg

何時もの渓谷
f0113782_2072953.jpg

ん~~、居ないかな?静かでした。
f0113782_2085874.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-10-20 20:11 | 全体

工作

こんばんは、皆様。今日もゲリラ雷雨で狭山はドシャ降り、川島はピーカン。
こんな調子ですから、帰りの様子見は止めて、以前から頼まれていました鳥撮り部品を
作りました。焼付け塗装も終わり自分のに付けてセットして見ました。中々え~~んで、ね~~かい?
まずは、Mさんのザハトラプレート(長穴にしてウインバリーに付けた時の自由度が増しました)
f0113782_21312384.jpg

次に本命のDさんのロクヨン用プレート
f0113782_21313956.jpg

ピッタンコよ♪
f0113782_21315449.jpg

序でに私の428用プレートを手直し、こっちもピッタンコ♪
f0113782_2132310.jpg

最近周りでは856が増大、皆さん三脚座を下げています為、此処で購入された方の為に。
厚みは15mmです。丁度良いようですよ♪

f0113782_21323130.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-08-20 21:47 | 全体

花火

こんばんは、今日は神奈川方面は局地的な雷雨に見舞われ大変でしたが、此方は蒸し暑く時より日も差して暑い日でしたね。今夜は、毎年この時期に行われる航空自衛隊入間基地納涼祭です。
PM8:30から始まりました。私はベランダから撮りました。
東側上空では雷雲が・・・。
f0113782_2230557.jpg

f0113782_22313525.jpg

チョウチョ
f0113782_22315613.jpg

モンスターボール
f0113782_22324626.jpg


f0113782_22331122.jpg

f0113782_235565.jpg

久しぶりに70-200での撮影でした。
今週末は入間川七夕祭りです。
[PR]
by kumac62_3 | 2008-07-29 22:38 | 全体

少年野球トリプル→ダブルヘ

皆さん、こんばんは、今日も日中は日差しは差ほどでしたがジリジリ蒸し暑くおまけに3時過ぎには雷雨と天候が目まぐるしく変る一日でしたね。こうしてBLOGを書いている時でも北の方はゴロゴロと稲光が走っています。そんな事で、今日はトリプルのはずが急遽ダブルヘッダーで中断終了でした。でも。、グランドは暑かったです~~~う。
まずは6年生から、相手は飯能市、原市場ライオンズです。此方はヤマちゃん、カワちゃん居る方向よ~~~。
ホームランコースでした。♪
f0113782_19242872.jpg

途中河原では野鳥の会の散策会ご一行様が通りました。
f0113782_1924499.jpg

f0113782_19251955.jpg

此方は引き分けに
f0113782_19254350.jpg

続いて5年生です。此方は一枚上手でしたね(泣)
f0113782_19343684.jpg

f0113782_19312475.jpg

息子もセカンドゴロでファーストアウトあ~~だめだ~(泣)
f0113782_19314590.jpg

f0113782_19364934.jpg

でも、みんな頑張りましたね。可愛いもんです。
そして、今日の贈りもの♪ふく虹です。本当に久しぶりに見ました。思わず連写(爆)
子供達も喜んでいました。
f0113782_19323265.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-07-27 19:46 | 全体