カテゴリ:お出かけ( 23 )

桜のライトアップ

こんばんは、皆様。今日はポカポカ陽気で、初夏を思わせる暖かい一日でしたね。明日はよいよ小中学生の入学式です。何とか桜も持ってくれている様ですから、何よりです。家の近所の慈眼寺さんの桜のライトアップが今年もやっていて、此処は人が入りませんからゆっくり撮影出来ます。しかし、もう散り始めましたから、後数日でしょう?
Canon EOS-1D Mark III 撮影モード絞り優先AE Tv(シャッター速度)1.6  Av(絞り数値)7.1
測光方式評価測光  露出補正-1  ISO感度200  EF17-40mm f/4L USM
f0113782_2035356.jpg

f0113782_20355093.jpg

f0113782_2036187.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2009-04-07 20:37 | お出かけ

黄沙 盆地は霞んで・・・。

こんばんは、皆様。今日は、久し振りに仕事で山梨へ行きました。既に天気予報で言っていましたが、甲府盆地も黄沙とスギ花粉の影響か一日中霞んでいましたよ。車はザラザラです。帰ったら洗車でした。
 今年は此処も雪が少ないですね。下界は既に有りませんよ。
f0113782_21255730.jpg

 午前中はかなり黄沙が酷かった様ですね。
f0113782_2126151.jpg

f0113782_2126450.jpg

 お昼過ぎて、ようやく青空が見えて来ました。
f0113782_2126879.jpg

 R20 
f0113782_21261071.jpg

 中央本線 初雁の辺りです。
f0113782_21261357.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2009-03-17 21:33 | お出かけ

その3 50ch ToKyo Tower

こんばんは、今日から新年の仕事始めです。挨拶周りをして来ましたが何処の企業も張りが無く今一ですたね。早く立ち直って欲しいものですがね。で、先日の続きで浜松町まで来ましたので、近いので東京タワーへ登って来ました。もちろん子供達は初めてです。
増上寺へ寄りました。
f0113782_18195248.jpg

本堂内です。
f0113782_18221112.jpg

子供達も近くで見上げると驚いていましたね。
f0113782_18224286.jpg

大展望台へ上がり、東方面です。(中央は愛宕グリーンヒルズ)
f0113782_1823644.jpg

南東側 (右奥にレインボーブリッジ、お台場方面)です。
カメラ機種名Canon EOS 50D撮影日時2009/01/04 17:25:32撮影モード絞り優先AETv(シャッター速度)1/5Av(絞り数値)4.0測光方式評価測光露出補正-1/3ISO感度1600レンズEF17-40mm f/4L USM焦点距離17.0mm画像サイズ4752x3168画質(圧縮率)RAW色空間sRGB長秒時露光のノイズ低減1:自動高感度撮影時のノイズ低減1:弱め高輝度側・階調優先0:しないオートライティングオプティマイザ1:弱め周辺光量補正する
f0113782_18232398.jpg

下りエレベーターは20分待ちとの事で息子と、外階段へ・・・。600段下ります。けっこう皆さん下って来ましたよ。(大汗)
f0113782_18243930.jpg

すっかり夜、月とタワーです。
f0113782_1825039.jpg

良い思い出が出来ましたね♪
[PR]
by kumac62_3 | 2009-01-06 18:48 | お出かけ

その2 TOKYO CRUISE

こんばんは、皆様。今日から仕事始めの方も居られると思いますが私も明日からスタートです。今日も家の用事を済ませて、いざカワちゃんへ?ま、後ほどに・・・。
で、今日は昨日の、その2です。水上バスで(隅田川ライン)日の出桟橋へ向かいました♪
f0113782_20302319.jpg

ヒミコです。でも、この船では展望デッキが無い為野外撮影はNGです。
f0113782_20304748.jpg

吾妻橋
f0113782_2031157.jpg

蔵前橋
f0113782_20311521.jpg

最後は勝鬨橋
f0113782_20313020.jpg

浜離宮を経由して行きます。
f0113782_20314494.jpg

子供が手を差し伸べるとユリカモメがいっぱい寄って来ました。
f0113782_20315941.jpg

確りと鳥撮りですよ♪
f0113782_2032849.jpg

日の出桟橋です。
f0113782_20323018.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2009-01-05 20:47 | お出かけ

恒例の浅草寺へ初詣その1

こんばんは、皆様。今日は恒例の浅草寺への初詣です。何時もスポーツに追われ(鳥撮りも)中々都会へ足を向けませんから、この日ぐらいはね♪と、言うことですが今回はお参りの後、コース変更で(その2)へです。

地下鉄銀座線浅草駅改札口に設置されています。外国人観光客はしきりに写真を撮っていました。
f0113782_2150918.jpg

雷門、相変わらず記念写真を皆さん撮っていますね♪
f0113782_21502028.jpg

仲見世通りは、今年は4日のせいか?混んでは居ますが止まらず流れていました。
f0113782_21503172.jpg

f0113782_21504385.jpg

本堂は流石に混んでいて、入場規制が掛かっていました。
f0113782_21505668.jpg

f0113782_21511447.jpg

f0113782_21512654.jpg

何時ものおみくじです。(結果は秘密です)
f0113782_21513990.jpg

お土産にAさんに紹介して頂いた、やげん堀です。七味唐辛子本舗で風味が良いですよ♪
f0113782_2151584.jpg

お昼は大黒家で海老天丼ですね♪
f0113782_21525031.jpg

普段なら之でデパートですが、水上バスへ。
f0113782_2153031.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2009-01-04 22:12 | お出かけ

MERRY CHRISTMAS

こんばんは、皆様。
先月、行ったTDLです。
夜6:20からのミッキーのジョリースノータイムは、何と正面の鑑賞エリアの指定席が当たりました。(娘が当てましたよ)目の前でショーが繰り広げられて子供達は大喜びでした。♪
f0113782_19401928.jpg

f0113782_1955026.jpg

f0113782_1941296.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-12-24 19:55 | お出かけ

紅葉も終盤

こんばんは、今日も山梨へ仕事で向かいました。前回はカメラを持参せず撮り逃しましたので、まだ、間に合うかな?と思い持って行きました。カメラは50D/24-70でお気軽セットです。
奥多摩湖周辺はもう終わり掛けていますね。
f0113782_18391357.jpg

f0113782_18392734.jpg

丹波村周辺も終わりです。
f0113782_18393929.jpg

柳沢峠より富士山(山頂付近はすっかり冬景色ですね)鳥さん、居ません!
f0113782_18395098.jpg

帰り掛けに何時もの処に、此処は辛うじてOKでした。今週末まででしょうかね?
f0113782_1840745.jpg

今日も、静かですね。
f0113782_18403574.jpg

駐車場で見慣れた車が2台♪Nさん、Yさん、でした。
色々と近況談議楽しく過ごせました。ありがとう御座いました。
成果はあっちでね♪
[PR]
by kumac62_3 | 2008-11-17 18:50 | お出かけ

紅葉

こんばんは、皆様。今日も山梨へ行きました。
打合せ時間には間に合いそうなので峠越えで紅葉狩りです。まだ奥多摩湖辺りは今一つですが、丹波村を越えた辺りから見ごろですね。今日は写真撮っている人が多かったですね。くれぐれも事故の無い様にですね。
柳沢峠から甲府側
f0113782_200173.jpg

f0113782_2044234.jpg

一之瀬辺りです。
f0113782_2045426.jpg

ちなみにヤマちゃん静かでしたよ(泣)
[PR]
by kumac62_3 | 2008-10-29 20:08 | お出かけ

砂金採り

こんばんは、皆様。お盆休みも終わり、今日から仕事スタートです。
打合せの為山梨へ行きました。今日は、以前からお約束で息子も同行です。
帰りは、峠越へでブドウを買って(カブト虫の幼虫をいっぱいもらって)皆様もご存知のポイントで
砂金採りです。普段は中々自然に触れる事が少なく川の源流の勉強が出来たようです。
行きはR20で、JR中央本線、笹子トンネル山梨側出口(右側が蒸気時代からのレンガ積みのトンネルポーターです。まだ、煤煙の痕が残っていますね。)
f0113782_2185813.jpg

今日は周りの山々は全て雲に覆われていました。(残念)
f0113782_2191398.jpg

周りは静かでしたよ。
f0113782_2193152.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-08-18 21:28 | お出かけ

盆地の夏空

こんばんは、皆様。
今日は、午後からラインへ入る為、往復大菩薩ラインで山梨へ行きました。
埼玉は雨は朝のうちだけだったそうですが?向こうは昼からもの凄い雷雨で、ラインも3回停電しました。ラインの方々は大忙しでしたよ(お疲れ様)。で、今日は途中でのスナップです。肝心な鳥さん鳴いて居ませんです。
何か?入道雲がもくもくと・・・。
f0113782_21282187.jpg

f0113782_21285655.jpg

八ヶ岳方面はゴロゴロです。
f0113782_21291611.jpg

ラインに入る頃にはもの凄い雨でした。
f0113782_21294364.jpg

帰りは雨も上がり涼しくヒンヤリでした。一之瀬おいらん淵辺りです。
f0113782_21295992.jpg

[PR]
by kumac62_3 | 2008-08-06 21:41 | お出かけ