人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は逢えず

こんばんは、今朝は随分冷え込み周りの家の屋根も白くなりすっかり冬に入って来ましたね。
北海道の札幌市電ではササラ電車が出動の様で北はもう銀世界ですね。
今日は白岡に仕事の用事があり、早朝からAさんが遊水地に来ているとの事で近いので合流しました。ハイチュウ狙いでしたが今日はね・・・。
久し振りに観察タワーに上りました。
今日は逢えず_f0113782_2058272.jpg

上にはニコンの20Х120?大型双眼鏡が設置されていて周囲を見渡せます。
接眼部に携帯をくっ付けてパチリ!
中央の木の真ん中付近にミサゴが休んでいますね。結構映りますね♪
今日は逢えず_f0113782_2153261.jpg

で、何時ものポイントへ移動。
今日は逢えず_f0113782_2173875.jpg

暫らくするとこの池にもミサゴが飛んできました。
近くを旋回して、西日を浴びてアイキャッチが入りました。
今日は逢えず_f0113782_2175369.jpg

今日は逢えず_f0113782_218833.jpg

日もすっかり西に傾き始めました。ススキが綺麗に浮び上がって冬らしい風景です。
今日は逢えず_f0113782_2182188.jpg

やっと、チュウヒのメスが戻って来ました。赤く染まった体が何とも言えません。
今日は逢えず_f0113782_2114456.jpg

日もとっぷり暮れて辺りが暗くなりはじめましたので撤収でした。
今日は逢えず_f0113782_21141821.jpg

今日は逢えませんでしたよ。Aさん、お疲れ様でした。
by kumac62_3 | 2008-11-20 21:20 | 猛禽


<< ダイビングキャッチ! 久し振りに。 >>